まるこ成人の記念に韓服を作る(下見) | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

まるこが成人になったので記念に写真を撮ろうかと思いいろいろ考えました。
日本の着物じゃ着ない着れない着せられないショボーン
それならきれいな韓服を作ろう音符
韓国は成人式という式典はないのです。1歳のお祝いのあとは結婚式って感じ。七五三もありません。

頂いたお祝い、あげるね!とお申し出いただいてる頂く予定のお祝い(笑)をなにか形にしたほうが思い出になるし。

ということで下見に行きました。

だけど相変わらず方向音痴。
議政府(ウィジョンブ)駅から大して遠くないはずなのに迷って迷ってヘロヘロになって到着です。えーん
行きは一時間以上迷い、帰りは5分かからず。。

でも綺麗なものを見ていると元気になってくるんですね!
店員さんが疲れきってる私達にオレンジジュースを出してくれました。

オシャレラブラブラブラブラブラブ
まずはまるこがサイトで見て気に入ったものを着せてもらいました。
キョロキョロ…本人も私もしっくりきません。

お店の方が選んでくれました。
可愛い〜。(親ばかです)韓国語でいうと★☆★

スカートをチマ、上着をチョゴリと言いますが、チョゴリを替えただけで雰囲気がかなり変わりますね口笛
これは後ろも素敵です。

           …つづく⇒★★★