한복 韓服のできるまで まるこの成人記念♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

まるこが成人した記念に韓服を作ることにしました。
韓服のアクセサリーについて→□■□

そして正式に採寸に行ったんです。
本人の希望はこれ↓↓

チマ(スカート)で印象が変わるので色を合わせてみます。


私たちが選ぶより専門家にいくつか出してもらうほうが早いですね。
 
同じ年の娘がいるの~ととても親身になってくれた係りの方。


チョゴリ(上着)の生地と合わせていきます。

 


すっかり韓服の気分になったまるこはうちに帰って早速ハルモニに「アッパの韓服はありますか」ときいて出してもらっていました。
これは結婚式の衣装です。
当時男が叫びピンク???と私の父がびっくりしていたのを思い出します。

「これは高かったんだ~これも高かったんだ!」「いくらだったんですか?」「忘れた」
覚えていることのほうが少ないオモニらしい答えでした。
 

FBでお友達申請を頂いた方が韓服のできるまでをレポートしておられましたのでお願いして写真をお借りしました。
今まるこのもこんな感じなんでしょうね。


東大門にこういう作業所の貸し出しがあるそうですよ。
裁縫が得意な方は作れちゃいますね。
 


今度は仮縫いに行きます。
出来上がるまでに最低でも1ヶ月あるといいようです。

納品の日⇒★★★