まるこの韓服 着付けと納品~ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

出来上がっているのになかなか取りに行けなくて…   韓服のできるまで⇒☆★☆

今回は着方を教えて頂き、それをビデオに撮ってきました。

着物と同じでまずは靴下から履きます。最近のはこんな感じなんですね。
靴はワンサイズ大きいのを選びます。
まるこは普通サイズだけど、たまちゃんのときは特注かもアセアセ
靴下の留めは左右どっちにきても構わないそうです。まるこは中側になるように履いてみました。
ペチコートの下着です。
留めが前にきて胸をつぶす強いゴム製。
韓服は胸がペッタンコの人に最適な服なんですね。
チマの紐は肩紐に通し、左手でチマのはしを持てるように着ます。
さて胸のリボンの結び方が分かるようでわからない。チュー
2本の紐の短いほうが上になるように結びそのまま肩へ上げます。

そして輪を作り結ぶ。
輪の大きさはチョゴリの切返し部分に合わせるときれいなんだそうです。

飾りはチマの紐につけます。
背中の刺繍がお気に入り。
最近は透けないように生地が三重になっているそうです。念の為にチョゴリ用の下着も頂きましたがそれを着ると逆に可愛くないことがわかりました。

そして韓服は直線裁断なので身ごろにあまりが必ず出ます。肩のあたらにハの字に線ができるように着るのが綺麗な着方。

簡単に着れる、着せられると思っていましたが奥が深い。爆笑
なかなかあつられえることはないと思うので、
気軽にレンタルを楽しむならプロがいるドロシー韓服さんがお勧め⇒★☆★
違う世界にいざなわれちゃいますよ。
ぽちっとお願いします