追加〜オモニ作 모과차 かりん茶 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

見た目はよくないのですがご近所さんのお庭のカリンです。
傷んだ所は捨てて、中の種も捨てて千切りにします。
砂糖とムルリョ(水飴)を入れて半日経ったらこんな感じになってました。
お友達がものすごく体に良い、高価なムルリョをくれたそうです。今年のはさらに健康的だと太鼓判ウシシ
모과 カリンの写真を撮った時に、私が帰ってから作ってくださいね!といったら アラッソ!(わかった)と言ったオモニ。

帰った時にはもう半日経過の状態でした。
帰るまで待ってって朝言ったのに〜チューとぶーたれると オンジェキダリョ〜グラサン(いつまでも待てるか!みたいな時にオモニがよく言います)

わかったといってすぐやったに違いない。。
とにかくせっかちですから。仕事を置いたままにしておけない働き者。

これは咳が出るときに良いそうですよ。

分量は甘けりゃいいそうです。(笑)
沈んだからまた3つくらいカリンをどこかで拾ってこなきゃ!と言ってました。
オモニ〜不審者にならないで下さいよ〜えーと言っときました。

…つづき
いきなりまるこからこの写真が来ました。
オモニがカリンを追加したのね。まるこ、気が利くじゃない〜。ウインク
口笛家に帰ってからまるこを褒めると
「ハルモニがオンマ(私のこと)に怒られるから写真を撮っておけって言ったのえー

えーびっくりママ怒ってないけどキョロキョロ

その後オモニが
「今日モグァ(カリン)を拾いに行ったけどいいのがなくて結局3個買ったんだ。1個2000w
写真はまるこが撮った。瓶にいっぱいになったから。えーと、あと言う事はないな照れ

…オモニも一応ブログのことを気にするようになったのね。爆笑
まだまだ熟成にはかかります。