キムチの季節 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

朝早くから賑わってる近所のMART(スーパー)です。
もうキンジャンの時期になったんです。ウインク
キンジャンとは一年分のキムチを漬けることをいいます。
これは白菜をしんなりさせるための塩。
なんでもいいわけじゃないんですね。


お店の中にも外のテントにも白菜。
駐車場にも待機してました。
塩をした状態の白菜も売ってます。
今年は白菜が安い爆笑
去年は13000wだったとオモニが言ってました。普段値段はすぐに忘れるのにキムチに関しては記憶力まで違います(笑)

3株5000wだから農家は塩漬けをして高めに売らなきゃやっいけないわ。ショボーンと同情していました。
これは大根が待機してるところ。
これはあみの塩辛
えきちょと言われる魚醤もいろいろあります。
うちは月末にキンジャンです。。爆笑