1004天使マラソン チャリティー東豆川市 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

静岡県島田市の訪問団のメインイベント、天使マラソンがスタートしました。
これは一番参加者の多い、2,5kと5kのスタートです。走る距離によってTシャツの色が違います。10キロ以上の方はオレンジ色。


元気に飛び出したのは前のほうにいた子どもたちで、そのあとは・・・
こんなにいますからウォーキングもOKなんです。
開会式の様子をお伝えする前にスタートさせちゃいましたね。式次第通りのブログでなくてすみません。てへぺろ
 
舞台の上に来賓が集まります。
私も開会式に参加する来賓の方の隣りに座ることになりました。こういうの初めてでドキドキドキドキ
 
大会本部長さんは全盲の方でした。障がいがあっても先頭にたって大きなことをしてくださるとみんなの励みになりますね。本当にありがたいことです。笑顔の素敵な方です。
天使マラソンの意味は掛詞なんです。
天使と1004の読み方が韓国語では「チョンサ」なんですね。


島田市の副市長さんは来賓紹介の時に両手を上げて「アニョハセヨ~!!!」と大きな声でご挨拶を決めてくれました。
日本人的なお辞儀よりもかっこよかったですよ~音譜
写真を撮れなかったのが残念です。
 
じゃ~ん!
撮っていた方が送ってくれましたキラキラ
↓↓↓佐藤さん、ありがとうございます。
このマラソン大会は難病の人の支援のために毎年開かれていて、島田市訪問団も寄付金をくださいました。
来賓控室で大会本部長さんに直接渡している島田市の牛尾副市長さん。
後ろで拍手しているのが東豆川市の副市長さん。
 
舞台の上では中身の入ってない大きな袋です。
 
スタートまでの間撮影タイムカメラ
 
マラソン大好きのあきよちゃんにも会えました。毎年家族で参加~。
もっとぼかして。。といってます。^^
 
かなり日差しが暑い日でした。みなさん、帽子持参、慣れてます~口笛
全員完走~走る人走る人走る人
おめでとうございます~合格何事もなく終わって一安心です。

私たちは帰国に向けてそのまま移動してしまったので最後までいられませんでしたが、閉会式の時に抽選会があったそうです。
移動しながらこれ、景品だろうと思って撮っておいたのですが・・・大きなもなばかり・・ショック!
 
このスーツケースをもって島田の大井川マラソンへ行きましょうビックリマークって意味かな。

最後までいたあきよちゃんに聞いてみると
景品は
 
自転車、布団、快眠枕、スーツケース、チンジルパン入浴券などがあったそうです。
 
あきよちゃんはチンジルパン入浴券温泉が当たったんですってビックリマーク
 
 
この後訪問団のみなさんは歓送会で最後の最後に重たいお土産をもらい、重量オーバーになったスーツケースをもって空港へ行かれました。
お土産は軽くて小さいものがいいとしみじみ思います。キョロキョロ爆笑
でも韓国人はやっぱりでっかくて重いものなのかな~えー
みなさん、ご苦労させてすみませんでした。(私が準備したわけではないけど)
 
その後ソウルへ延泊して帰られた方々がいらしたのですが、私が仕事を終えて帰宅するミョンドン駅のホームでばったり遭遇クラッカー
 
なんて縁があるんでしょう~~と子どものようにはしゃぎながら地下鉄の中で記念撮影をしました。
 
今月末は東豆川市のメンバーが島田市大井川マラソン大会に参加します。
あー私も行きたい。照れおねがい
 
~これからも両市の友好関係が末永く続いていきますように~
 
島田市の皆さんの観光先↓

『都羅山駅からロンドンへ 38度線 都羅展望台』ガイドさんの説明で都羅山の羅は新羅の最後の王様がこの山にお住まいになっている時に故郷新羅を思いながら羅の字をつけたのだということを知りました。地図を見るとこの…リンク♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて個人でガイドをしています~韓国美容も紹介中♪

 

初めに戻る↓