今日から3日間市役所のお手伝い〜 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

市の多文化センターからの依頼で3日間、日本から京畿道東豆川に来られる方々の通訳のお手伝いをすることになりました。多文化支援旅行や文化体験でたくさんお世話になった恩返しも兼ねてお受けしました。
(韓国あるあるを体験できた貴重な旅行でした。
例えば…①家族5人なのに、ホテルのベッドは2つ。エキストラベッドも寝具もなし。自分たちでなんとかしてねる。②コンドミニアムの一部屋に2家庭 7人が割当られ、寝具は4つのみ。
③揃いのTシャツが配られるがサイズ全く無視でパンパンの人、ゆるゆるの人、各自が誰かと交換。できなければその状態で過ごす。自己責任でなんとかすることを学ばせてもらう旅行でしたてへぺろ)
 
私のペアは東豆川市日本人会のメンバーAさん❣心強いです。チュー
韓国語講座で一緒に学んだ同窓生とでもいうのかな。

役所の方と空港へお出迎えにいくために市役所へ来ました。
 
時間を守る日本人爆笑早くつきすぎて駐車場にあるカフェでお茶してます。
手作りクッキーとレモン茶を頼みました。
安いですね。
日本人会の集まりをここてやってもよいかも?
日本が台風直撃で飛行機が飛ぶかどうかはらはらしましたが大丈夫とのことです。
 
 
これから空港へ向かいます〜ウインク