東豆川市で歓迎晩餐会 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

台風の影響で飛行機が遅れるのではないか心配していましたが運良くほぼ定刻に到着しました。

はるばる東豆川市にいらしたのは静岡県島田市の皆様です。
目的は東豆川市で毎年開催される「天使マラソン」というチャリティー市民マラソン大会への参加です。
 
島田市では大井川マラソンという大会を毎年開いておられ、そこに東豆川市からも参加します。
 
島田市には東豆川市との交流委員会という市民団体があり、マラソンを通した市民交流をしているんですね。
 
空港からホテルにいき、荷物を置いて歓迎晩餐会へ行きました。
島田市のご一行様16名を率いる団長は副市長さんです。
市役所職員の方も来られていますが全員大会に参加します。
 
まさか…通訳も走るのですかガーンと聞いたら走らなくていいとのこと。走りたかったらどうぞ〜
 
冗談じゃない!
学生時代一番嫌いだったのがマラソンで、いかにサボるかしか考えてなかった私です。最近心臓が変で検査したばかりだし。お金もらってもいやだわ。キョロキョロ
っていったら、みんなお金払って参加するんですってびっくり
難病の人のための寄付をするチャリティーマラソン大会だそうです。
 
(出ないことを条件に引き受けたのにエントリーに名前があったのはなぜ!?プンプンキョロキョロえーん)
 
初め通訳のお話を頂いた時に私よりあきよさんが適任ではないかといいました。
なぜなら初めて東豆川市一行が島田市を訪問した時の通訳があきよさんだったんです。
でもあきよさんが医院を抜けるのは支障が大きい、(私はいても居なくても大差ない)じゃー3日の日だけでもどう?と聞くと、あきよさん家族はマラソン大会に毎年エントリーしてるんですって。
 
結局私がお引き受けすることになりました。
チュー
そして東豆川市日本人会のメンバーが5人、食事の時の通訳をお手伝いさせて頂きました。
 
いやあ〜日本語独特の言い回しや韓国にしかない言葉を通訳するって難しいですね。
その言葉だけを言っても意味がわからないので背景的なことを含めて伝えようとすると通訳が長くなって話し手のコシを折ることになります。
初日から苦戦しました。チュー
 
ただありがたいことにほとんどの方が毎年交流しているので知り合いでした。
ご本人同士が打ち解けてる状態での通訳は気持ちがとても楽ですね。
 
意志の疎通が可能な程度の韓国語を話す方々もおられて私も勉強しよう!って思えました。
いくつになっても向学心のある方は輝いていますね。
夜もしもなにかあったら…と私が緊急連絡先になったので、名刺を皆様にお配りすると…
 
「しみとり・しわ取り・アートメイク」と書いた所にヒットした方々がおられました。ウインク
 
ぜひマラソンとは別に明洞ユニクロ8階
アルムダウンミタム医院へいらして下さい。お待ちしていますてへぺろ