明洞の8階建てのダイソー | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

近くにいながら、毎日のようにみていながら一度も行かなかった8階建てのダイソーへ初めて行きました。
アルムダウンミタム医院から徒歩30秒なのにね。
軍人、テコンドー選手のおきものなんて韓国オリジナルですね。ウインク
一等地に単価1000wのものでやっていけるのかなぁといらぬ心配をしていましたが流行っていますね。
エレベーターの横に日本語表記もあります。
エレベーターが1つだと待ち時間が長いわね。でも韓国人に待つ、並ぶを覚えてもらうためにはよいと思ったりもします。ニヤリ爆笑
爆笑この食器は日本仕様だわ。
韓国の茶碗は↓これですよね。
熱くて持てないから置いて食べるしかないステンレス製。
私初めて韓国に来たのが確か1988年でした。
ソウルオリンピックが終わった直後だったと思いますが、これを市場で見つけてなんて便利なもの!びっくりと感動して買って帰り、父に自慢したのを覚えています。

鍋の中にさっと広げて蒸せるので便利です。
ラブ日本製のボールペン
書き味が違いますよ。
こんなコーナーもありました。
おみやげになりそう?
レジは1階のみなので、8階までエレベーターで上がり、各階を見ながら下りてきました。
ダイソーって他の国にもあるのでしょうか。
お隣のAlpha文房具さん、痛手がおおきいでしょうね。
でもテープタイプのホワイトなどは少し高くても文房具屋さんのほうが使い勝手が良いですね。
安いものはすぐに壊れます。

韓国語では
싼게 비지떡 さんげピジトク
日本語なら安物買の銭失い かな。てへぺろ

ピジはオカラのこと。
丁度昨日手作り豆腐とオカラが我が家に届きました。↓
この話はまた後で。。