またタロットをやってみようと思ったこと | 夏川ユーリのブログ~Here it is.~

夏川ユーリのブログ~Here it is.~

私が探し求めていたものは、既にここにあった。
ずっと遠くにあるような気がしていたけれど、ここにあった。

こんにちは、夏川ユーリです。

 

※注意 このブログは私個人の興味があることを思うままに書いています。
なので、テーマが一貫していません。
ご了承ください。
 
 
タロットからしばらく離れていたんですが、久しぶりにカードに触ってみました。
明日の運勢で、ソードの10(正位置)とカップの2(逆位置)が出て、当たらないといいなぁと思いました(笑)。

でも、久しぶりにやってみて、やっぱりタロットが好きだと思いました。
自分に向き合う感覚というか、潜在意識を探る感じが好きなんだと思います。
今回はあまり良くない意味のカードが出ましたが、だからこそ自分の望むものが見えてきたように思います。

以前無料のタロット占い講座で習ったことの受け売りなんですが、

占いって未来を当てるものと思われがちですが、それでは本当に幸せになれないんですよね。

だって、本当は未来は自分自身で選んで決めるものだから。


この言葉通りではないかもしれませんが、こんな感じのことを師匠はおっしゃっていました。


私はこの考え方が好きです。

人生は自分で作っていくものなんだ!って私も前から思っていたし、今も思っているからです。


思えば、タロットが好きという気持ちを忘れかけていました。
まずは自分で自分を占うところから、再スタートです。
またやってみようと思えただけでも、自分的には大きな一歩です。頑張ります。