P.S.元気です、 jukucho -117ページ目

夢 (眠っているときに見るヤツ)

前にどこかで聞いたんですが、夢って、眠り始める最初の10分と最後の10分間しか見ないんだそうです。

あと、夢は必ず毎日見ているんだそうです。起きてから忘れてしまう事の方が多いですよね。


で、自分も振り返ってみると、確かに夢って目が覚める直前に見ているような気がするんですよね。

でも最初の10分に見ているという意識はありませんでした、最近までは。。。


このところ、寝始めるとスグに夢を見ます。たいてい、うなされる系なのかな、ハッと、目が覚めてしまうんですよね。

で、時計を見ると寝てからまだ数十分しか経っていなくてビックリします。あぁ、これが寝始めに見る夢なんだぁ・・・と。

あまり気分のいいものではないんですけどね・・・普段の生活で気になっていることがあるからなのかも。

Wink 『Hot Singles 』

Wink 『Hot Singles 』

1.Sugar Babe Love

2.アマリリス

3.愛が止まらない

4.涙を見せないで

5.淋しい熱帯魚

6.One Night In Heaven

7.Sexy Music

8.夜にはぐれて

9.Non Stop Mix

(1990年11月1日発売)


昨年の12月から聴きっぱなしです(笑)

めんどくさいっていうのもあるんだけれど・・・

このCDは初期のシングルコレクションになっていて、メジャーな曲はほとんど入ってます。

1と2は?ですが、売れ始めた3からリズミカルな曲とキレイなハーモニーで大塚 愛同様、「耳障りがいい」ですね。

一番有名な5は何とデビュー3年目でレコード大賞を受賞!(笑)

当時、友人とどちらが好みかで意見が分かれました。オヂさん達は区別がつかなかったそうで・・・

自分はもちろん(?)相田翔子。いまだにTVに出てるし、独身です(笑)


ちなみにこのCD、ブックオフで特価コーナーにありますよね。ヤフオクでは1000円くらいか。

ボーダーレスのニュース2本

元キャバ嬢太田氏国会へ、小沢民主1勝


民主党候補の26歳のお姉さんが、自民党をわずか1000票弱で破った事自体がオドロキでしたが、キャバ嬢をやっていた事を今知ってオドロキ、更に、選挙中にそれを認めた上で当選したことに更にオドロキ(笑)

他の経歴がわからないんだけど・・・まぁ、スゴイわ。


中2女子殺害の高1男子、子供いた


これは昨日の記事なんだけど、不良系の彼はモテモテだったらしいですね。

昔なら、こういう記事にみんな驚いて、マスコミが騒ぐんだろうけど、今日のワイドショーでどう扱うか注目です。

ちなみに、金八先生で一番センセーションだったのは、第1シリーズ(たのきん、三原順子などが出演)の杉田かおるの妊娠・出産だったそうです。

同年代のクセに自分は見ていなかったんですが、あれはその当時、イギリスで13歳の女の子(相手も同い年)が妊娠・出産し、その手記がベストセラーになったという伏線がありましたね。


今更驚かないかな・・・(苦笑)

BOA&大塚愛

BOA

今、『カウントダウンTV』を見てて、あのマスカラのCMの娘がBOAだという事が分かりました(笑)

もう、何年も前からTVに出てるはずなんだけれど誰なのかわかんなくて・・・

久々にトキメキましたね、笑顔がカワイイわ。

彼女みたいにタレ目の子って優しそうな感じするんだよね。古くはランちゃん(伊東蘭)、池上季実子、優香とか。

歌も彼女の新曲かぁ・・・結構売れそうだね。


大塚 愛

それから、ゲストライブで新曲『フレンジャー』を歌っていた大塚 愛。

この子はルックスとかじゃなくて“声”がとっても耳障りいいんだよね。『さくらんぼ』でそれをかんじたんだけど、今回の新曲もイイ! 着メロ(死語?)に入れようと思ってます。

ダ・ダ・ダ・ダ・ダッダ・ダ・ダァ~♪

ヤクルト、やっと底を脱出!

一時期はダントツの最下位だったのですが、巨人に初勝利してから波に乗ってきたようです。

今日の横浜戦もリードされたけど、相手のエラーに助けられ逆転勝ち。

古田監督、サスガに選手兼業は大変そうですね。でも、人気あるんですよね、特に女性に。

男性は別にカッコよくないのにとやっかんでます(笑)


それにしても巨人が強いんだけど、イマイチ盛り上がっていないような気がするのは自分だけでしょうか?

新庄は引退したら何やるのかなぁ・・・


すみません、テンション低くて。。。

ついにイーホームズまでもが・・・

イーホームズ「指定」来月にも取り消し、増資疑惑で


耐震強度偽装問題って、マンションを売ろうとしていた小嶋さん、設計していた姉歯さん、工事した木村さん。

この人達は強度不足を知っててやっていたんだと思うので文句ナシに有罪でしょう。

問題は、検査した藤田さんがどうなのかということですね。

もしかしたら、姉歯さんみたいにわかってたケド脅されていたのかもしれない。

実際、今回の事件が発覚したのは前に検査していた人が告発したわけだから。

でも、藤田さんは何かワルモノって感じしないんだよなあ。。。


ちなみに今回捜査に入った理由は全くの別件。

捜査当局は、その人を捕まえようと思ったらどんな罪でも探して、とりあえず事情聴取させて、それから本件について吐かせるみたいですね。


みなさんも普段の行いに気を付けましょう!(笑)

「人間、最後は日頃の行いがものを言う」 by jukucho

totoがピンチ!!!

toto運営法人に最終通告


サッカーくじtotoがいよいよピンチだそうで、自分のサイトはこれをメインにやってるので死活問題(?)です。

始まった当初はJリーグブームもあり結構盛り上がったのですが、当りにくさも災いし、売上げは凋落の一途へ。最近になって当りやすいくじを作ったりしたけど売上げアップに繋がらず・・・


くじが好きな人にとってはロトやナンバーズの方が魅力あるんでしょうか?

何の根拠も無い数字を選んで運頼みするよりも、サッカーの試合の予想を自分でした方が楽しいし、確率的にもこっちの方が有利だと思うんですがねぇ・・・


自分の希望では、1等が数百万くらいで当籤本数を上げるほうが魅力ありますね。

何億も当っても使い切れませんし・・・

梅とウグイス

梅とウグイス

部屋の中から何気に外を見たら、梅の木にウグイスがとまってました。

ん、この絵は花札の梅の10点の絵とソックリと思い、慌てて写真を撮ろうとしたら逃げて行ってしまいました(笑)

くやしかったので、梅と奥に黄色い花(何だっけ?)のベストアングルで写真を撮っておきました。


実話ですので。。。

ゴルフ練習場にて

このところ、知り合いのバイト先がヒマなので、久々に土曜の午後のゴルフレッスンに行ってきました。

ゴルフ業界はプレーヤーの高齢化とかで冷え込んでいたんだけど、昨シーズンに宮里藍とか若手の女子プロがマスコミに取り上げられるようになってから、またブームになっているみたいで、初心者の方々が結構練習場に来るようになって賑わっています。


一緒にレッスンを受けた20台前半のお姉さん。お母さんと一緒に来てたんだけど、スゴくフレッシュな感じがしました。

どうしてかっていうと、その年代の人ってチョット休憩したりすると必ずケータイを見るんですよね。

中には、ボール打ってる時間より長かったりして・・・(笑)

その人は持ってきていないのか、そんな素振りは全くナシ。途中でサッカーの途中経過が気になってケータイ見ていた自分がなぜか恥ずかしかった(苦笑)


鳴ってから確認したりするのは分かるけど(自分もそうだし)、ちょっとしたらケータイを確認したりしてる人って、恋愛真っ最中なのかなぁ・・・逆に気になったりして。

あれじゃあ、ゴルフに集中できないから上手くならないって!


ケータイのヘビーユーザーは集中力がないとか、姿勢が悪くなる、なんていうデータがそのうち出てきそうな今日この頃です。依存症かな、医学的には。。。

どうする!? アイフ~ル~♪

<アイフル>全店業務停止 業界への不信…


あのコマーシャルも2ヶ月は見られないわけですかぁ。

それにしても、あんなにソフトなCMなのに、実態は旧体制の無茶な取り立てしたんですね。

チワワが好感度を上げていたのは間違いないでしょうが、あのオチのあるストーリーがシリーズを通して面白かったですね。あのオヂさんの方のヤツね。名前忘れちゃったけど、お姉さんの方はイマイチ。

今までで一番好きだったのは、女の子にツーリングに誘われて、喜んでチャリで行ったら、バイクのツーリングだったていうヤツでした(笑)


オチのあるハナシが人々の心に潤いを与えると自分は信じています。。。