夢 (眠っているときに見るヤツ) | P.S.元気です、 jukucho

夢 (眠っているときに見るヤツ)

前にどこかで聞いたんですが、夢って、眠り始める最初の10分と最後の10分間しか見ないんだそうです。

あと、夢は必ず毎日見ているんだそうです。起きてから忘れてしまう事の方が多いですよね。


で、自分も振り返ってみると、確かに夢って目が覚める直前に見ているような気がするんですよね。

でも最初の10分に見ているという意識はありませんでした、最近までは。。。


このところ、寝始めるとスグに夢を見ます。たいてい、うなされる系なのかな、ハッと、目が覚めてしまうんですよね。

で、時計を見ると寝てからまだ数十分しか経っていなくてビックリします。あぁ、これが寝始めに見る夢なんだぁ・・・と。

あまり気分のいいものではないんですけどね・・・普段の生活で気になっていることがあるからなのかも。