P.S.元気です、 jukucho -118ページ目

さようなら、ライブドア。そして、ホリエモン・・・

ライブドア株、終値94円…時価総額はピークの1割に


ついに上場廃止になってしまいました。

残念ながら、ゴルフに行っててその瞬間を見ることは出来ませんでしたが、良くも悪くも投資家に、いや国民にあれだけインパクトを与えた会社の第1幕は終了しました。

第1幕と書いたのは、実は再上場する可能性もあるからなんですよ。

ただし、ホリエモンがライブドアに戻れる可能性は限りなく0%に近いでしょうが・・・


自分の資産が現在、数百万減っているのはこの人のおかげです(苦笑)

直接ここの会社の株を買っていたのではありませんが、市場全体、特に自分の持っている株周辺を大きく下落させたのですから・・・


ただし、自分は被害者意識を持っていません!

なぜならば、あの事件がなくても今回の下落は起きていたはずだからです。その時期が早まってしまっただけのことなんですよ。


でもでも、2月にピークで売ろうとしていた自分にとっては、そりゃあないでしょ、て言いたくなるのです。

今シーズン、初コースは・・・

いよいよシーズン到来!

今日は師匠(レッスンプロ)の月イチのコース実習(ラウンドレッスン)に行ってきました。

実は、そのために早起きして体を動かしたので、今日はもうクタクタです。

したがって、スコアとか、このハナシの続きは週末に書こうと思っています。お楽しみに。。。




天気:くもり INスタート
No. 1 2 3 4 5 6 7 8 9
パー 5 4 4 3 4 3 4 4 5 36
スコア 7 5 6 5 4 4 4 4 6 45
パット 2 2 3 2 2 2 1 2 1 17
No. 10 11 12 13 14 15 16 17 18
パー 4 4 4 3 4 5 3 5 4 36 72
スコア 4 5 4 4 4 7 3 7 7 45 90
パット 2 2 1 1 1 2 1 3 2 15 32

半年ぶりのコースだった割にはマトモなスコアーでした。

が、特訓したドライバーがダメ。オヂイさん達といい勝負じゃあ・・・

アプローチでもピンが気になって方向に気が行ってしまいグリーンオーバーしたり。。。

それでもパーが7つ取れたりしているのでそれなりのスコアーになってますね。

アイアン始めたの2週間前だし・・・

次回は5月18日9時15分集合です。

ついにその時が来たのか・・・セリカ

<トヨタ>「セリカ」の生産と販売、近く打ち切りへ

セリカ

うわー、ついに終了かぁ。。。

マイナー好きな自分にとって、車のメーカーは不本意ながら一番メジャーなトヨタなんだけど、車種はマイナーなこの車が大好きなんですよねぇ。

今までも、スターレット→セリカ→スターレット→セリカ→ソアラ→セリカ という所有歴で、特に今乗ってる一つ前の型が大のお気に入り(写真のヤツ) うーん、カッコイイ!

記事にも書いてあるんだけれど、この手の2ドアクーペはホンダ・プレリュード、日産・シルビアと並んで「デートカー」なんて言われて若者にスゴイ人気だったんだけれど、時代が変わると人間の好みも変わってくるようで、箱みたいな車が人気になるとは・・・トホホです。


こうなれば今の車をツブれるまで乗りまくろうと思ってます。。。

浅野ゆう子、スタジオパークに出演。

数年前にも、朝の連ドラ『てるてる家族』に出演した時に出てましたね。

80年代後半のいわゆる“トレンディドラマ”で一世を風靡したんですが、もともとは13歳で歌手デビューしていました。自分は今でも覚えています。当時からスタイル抜群で、ホットパンツ(死語?)を履いた等身大のポスターがレコード屋さんのショーウインドーに張られていました。

浅野ゆう子

浅野温子とのW浅野の時代は本当にスゴイ視聴率でした。キレイすぎて(?)日本には相手になる男性がいないんじゃないかなんて言われていました。

未だに独身なんですが、本音は結婚がメンドウだと言ってました(笑) 女性で1人でいられるという点でも自分の好みですね。あの地で行ってるキャラもサイコーです。

よく、江角マキ子も女性に「カッコイイ」って言われてましたが、系統が全然違います。あちらは男と対等って肩肘張ってる感じで正直コワイです(笑)

今年の大河ドラマは彼女のおかげで楽しめそう。。。


お風呂で睡眠

ヌル目のお湯で湯船に浸かっていると、いつのまにかウトウトとしてきます。

前は最高5時間くらい寝てて、窓が明るくなり、鳥がチュンチュン鳴いているのを聞いて目が覚めたりしてましたが、お湯が冷めてしまい、風邪を引きそうでした(苦笑)

その様子を親が見るにみかねて、最近は1時間くらいで起こされます。


長湯について、医学的な見地では昔から「体に悪い」というのが定説でしたが、最近の学説では「リラックス効果があって良い」というハナシです。お湯の温度が低いのが前提だそうですが。。。

確かに、熱いお湯は眠くならないし(キライです)、間違って寝ちゃうと地獄ですよ。脱水状態になり、湯船から出ると大量の汗が止め処もなく出て来ます。気分が悪くて、しばらくボーっとしているしかありません。


まぁ、日々の生活が忙しいし睡眠時間も短いので、つかの間のリラックスタイムといったところです。

女子更衣室、制服切り裂き事件

このテーマはエピソードに事欠かない自分の過去の恥ずかしいネタを明かしていこうと思います。

最初はcuteさんのブログへコメントしているうちに思い出した昔話。

 

ウチの中学校には当時体育館の下に男女更衣室が隣り合わせにありました。

体育の授業や部活の人達が使っていたんですが、薄いベニヤ板で隣り合わせていたのだから、覗きたくなるのも心情、お年頃ですから(笑)

で、そのカベには後からまた小さなベニヤ板が打ち込まれていました。きっと穴を塞いだんでしょうね。

ちなみに穴の場所はロッカーの上、座ってゆっくりと見れそうでした(苦笑)

 

そして事件は午前中の授業中に起きました。

女子更衣室にあったセーラー服が何者かによってナイフで切り裂かれていたのが見つかったのだそうです。

当時は、不審者が入ってくる事は無かったので、先生方は犯人を生徒と断定し、その時間、授業に出ていなかった生徒をリストアップしていきました。

・・・・・・ははは、自分も出ていなかったんですよ。

でも、中学まではマジメ君だったので、ちゃんと保健室で寝ていました。これは保健のセンセ-によってアリバイが証明されたため無事にリストから外れました。。。

 

まぁ、それにしても間の悪いハナシでした。

そういえば、犯人はどうなったんでしょうか?

月マガ5月号読み忘れてました。

正式名称は『月刊少年マガジン』です。

ちなみに、『別マ』『別フレ』『別コミ』も昔は読んでいました。恥ずかしいので正式名称は書きませんけど・・・


週刊モノはジャンプ、サンデー、マガジンとそんなに売上げ変わらないと思いますが、月刊はマガジンがダントツですね。サンデーはありません。。。

昔は買ってたんだけど、今は立ち読みしてます。でも、これが大変なんですよぉ。

何が大変かっていうと、重いんですよ、分厚くて。。。マジで肩が凝ってきます。


今回は軽く、読んでるマンガの紹介を

『なんと孫六』・・・さだやす圭の野球モノ。現在は何と大リーグへ!20年以上連載してます

『龍狼伝』・・・三国志の時代に現代の男女高校生がタイムスリップしたハナシ。

『DEAR BOYS』・・・マニア受けする、八神やすきの高校バスケもの。これも相当長い。

『BECK』・・・最近一番人気かな。バンドものだけど、スケールでかすぎ(笑)

『CAPETA』・・・レースもの。まだまだハナシはこれから・・・

『yatagarasu』・・・サッカーマンガ。この作者サッカーモノしか描けないのか?


段々と読むものが減ってきてますが・・・

民主党、代表選挙

の事を書こうとしたんですが、忙しくしているうちに小沢さんに決まっちゃいました(笑)

いよいよ大ボスが表舞台に登場といったところでしょうか?

この人何となく、ダウンタウンの松本人志とイメージがダブるんですよね。。。

スゴイ人なんだけれど、リーダーシップ能力に欠けるというか・・・自分は全然スゴくないんだけれど、同じようなタイプなので分かります。

『好き嫌いがハッキリした一匹狼タイプ』


で、小沢さんと管さんでは政策が全然違うので、この2人って同じ政党なの?っていうことがこれからドンドン出てくると思います。

小沢さんは自民党の旧田中派、コテコテのタカ派ですから右寄りの国粋主義者か。

管さんは弱者の立場に立った左寄りっぽい。


というわけで、せっかく二大政党を目指すべく集まった民主党ですが、『終わりの始まり』という気がします。

ただし、小泉さんがいなくなった後の自民党も結束が固いかどうかはわかりませんが・・・

FAKE LOVE

夜中にCX系でやっていた特番です。

モテない若手芸人3人が4人の女性タレントなどと屋外のバンガロー(?)で合コン。

ただし、女性の中にはJOKER(人妻とAV嬢)がいて2人しか付き合えない。

最後の告白時に相手がJOKERだとコクった後にビンタされるというのがシュールでした。

特にAV嬢はコクった相手に2回もビンタしてるし、その後帰る時の彼女の表情は・・・怖かった。


単発モノらしいけれど、ねるとん系の正統な後継番組みたいで面白かった。

唯一、カップルになったヤツも番組の最後に、あれから1通もメールが来ないって言っていたのが笑えますね。

スピードワゴン・小沢と小野真弓の結婚

TVでドキュメンタリー番組やってました。

で、結婚式に向けて2人で色々話し合ったり、準備したりしているんだけど・・・

この2人は98%くらいの確率で離婚しますよ、きっと。

彼は結婚に向いてないわ。ハナシを聞いてると、自分と同じようなキャラなのでよく分かります(苦笑)

結婚しても自分の世界を持っていたいわけだから、2人でいたい彼女はツマンナイくて不満を持つようになるのは手に取るようにわかります。今は彼に惚れてるからいいんだけれど・・・

みんなでワイワイしている時の彼はサイコーに楽しんだけれど、2人でいると???じゃないかなぁ。


そうならない事を祈ってますが(ウソ)、人には向き・不向きがありますからね。。。