月マガ5月号読み忘れてました。 | P.S.元気です、 jukucho

月マガ5月号読み忘れてました。

正式名称は『月刊少年マガジン』です。

ちなみに、『別マ』『別フレ』『別コミ』も昔は読んでいました。恥ずかしいので正式名称は書きませんけど・・・


週刊モノはジャンプ、サンデー、マガジンとそんなに売上げ変わらないと思いますが、月刊はマガジンがダントツですね。サンデーはありません。。。

昔は買ってたんだけど、今は立ち読みしてます。でも、これが大変なんですよぉ。

何が大変かっていうと、重いんですよ、分厚くて。。。マジで肩が凝ってきます。


今回は軽く、読んでるマンガの紹介を

『なんと孫六』・・・さだやす圭の野球モノ。現在は何と大リーグへ!20年以上連載してます

『龍狼伝』・・・三国志の時代に現代の男女高校生がタイムスリップしたハナシ。

『DEAR BOYS』・・・マニア受けする、八神やすきの高校バスケもの。これも相当長い。

『BECK』・・・最近一番人気かな。バンドものだけど、スケールでかすぎ(笑)

『CAPETA』・・・レースもの。まだまだハナシはこれから・・・

『yatagarasu』・・・サッカーマンガ。この作者サッカーモノしか描けないのか?


段々と読むものが減ってきてますが・・・