浅野ゆう子、スタジオパークに出演。 | P.S.元気です、 jukucho

浅野ゆう子、スタジオパークに出演。

数年前にも、朝の連ドラ『てるてる家族』に出演した時に出てましたね。

80年代後半のいわゆる“トレンディドラマ”で一世を風靡したんですが、もともとは13歳で歌手デビューしていました。自分は今でも覚えています。当時からスタイル抜群で、ホットパンツ(死語?)を履いた等身大のポスターがレコード屋さんのショーウインドーに張られていました。

浅野ゆう子

浅野温子とのW浅野の時代は本当にスゴイ視聴率でした。キレイすぎて(?)日本には相手になる男性がいないんじゃないかなんて言われていました。

未だに独身なんですが、本音は結婚がメンドウだと言ってました(笑) 女性で1人でいられるという点でも自分の好みですね。あの地で行ってるキャラもサイコーです。

よく、江角マキ子も女性に「カッコイイ」って言われてましたが、系統が全然違います。あちらは男と対等って肩肘張ってる感じで正直コワイです(笑)

今年の大河ドラマは彼女のおかげで楽しめそう。。。