初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

  

 

私の好きな5月が

やってきました♡

 

 



緊急事態が出て楽しみにしていた

予定が無くなりまくっていますが

今月も楽しんで過ごしたいと思います😆

 

 

そんな昨日はセルフリトリート®︎

インストラクター養成講座でした❤️




 

久々の講座、

やっぱり楽しいです♡

 

 

私はセルフリトリート®︎のメソッドを

取り入れてどんどん変化しています😌✨

 

 

それは周りから見ても分かるようで

凄いスピードで進んでるよねと

言っていただくことが増えました🌈



(結構マイペースなので私自身凄い

スピードで進んでるとは思いませんが)

 

 

でも何に対してもなんの躊躇もなく

進めているのは自分の価値観を理解

しているからなのかなと改めて思います✨




 

 

自分の価値観を理解し

自分自身を信じているから。

 

 

昔は全くそうではありませんでした。

 

 

自分に自信が無かったから人前で話すことは

もちろん、人の目を見て話すことも怖くて

出来なかったし批判されるのが怖くて人に

怯えて過ごしてた。

 

 

だけど色んな本を読む中で自分を否定

するのは辞めようって思うようになり、

自分が好きになれる行動や選択を

意識的にたくさんした




 

 

自分にポジティブな言葉をかけたり

身体に良いものを取り入れたり、

毎日ノートを使って自分と向き合った📔

 

 

そんなことを繰り返していくうちに

少しずつ自分を認められるようになって

自分を認められるようになると

行動力も高まり環境も変わってった🌿

 

 

文章で書くと凄く簡単に変化してる様に

見えるかもしれませんが全くそんな事は無く

本当に少しずつ少しずつ自分のペースで

思い込みを外し、行動し小さな成功体験を

積み重ねていったんです。




 

これまで過ごしてきた環境から出来た

価値観や思考の習慣を変えることは

簡単なことじゃないと思います。

 

 

たくさんの思い込みやブロックを抱えてたり

トラウマを抱えていたり誰もが多かれ

少なかれあるとは思います

 

 

でもそれって全て自分の財産になる

と今は思います。

 

 



私も過去の経験があったから今の様に活動

や考え方が出来る様になった

 

 

もちろんその時は辛くて辛くて毎日泣いて

いつになったら抜け出せるんだろう

って思ってた時期もあります。

 

 

でもその経験すら今は自分にとって

必要な出来事だったんだなって思います。

 

 



講座をしていると過去の自分と向き合う場面

がたくさんあって改めて自分のこれまでの

人生無駄なことなんて一つもないな

 

 

って感じることができ

感謝することが出来ます✨

 

 

お仕事、子育て本当に忙しい毎日の中でも

自分と言う一人の人間を理解し子供や自分が

大切にしたいと思うものと同じ様にむしろ

それ以上に自分を大切にすることの大事さを

セルフリトリートを通して伝えたい

 

 

すっごくすっごく長くなりましたが

いつも読んで頂きありがとうございます♡


 

 

人気記事ランキング
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI