J☆blog -7ページ目

今年最後のランチブログ

目黒のランチは楽しくないっ
ランチネタはやめようかな
 
 
今週行ったランチ
和神
日替わりの角煮定食
味濃いめでした。
いつも温いお味噌汁。今日はお吸い物だったし熱かった
 
 
静流
マグロユッケ丼
最近ここではユッケ丼がお気に入りかな。
ただ換気が悪いのか服や髪に匂いが付く
この日も後輩に臭いと
一緒に行った子も臭かったと言われ
予定がある日のランチにはオススメしません

チョコフォンデュ

この前フランフランで買ったこれ
チョコフォンデュ試してみました
使える~
バナナ合う
 
バーニャカウダの作り方も載ってた
 
お正月にみんな集まるから使おう
 

韓国料理②牛馬豚@目黒

はんあり2日後、また目黒で韓国料理
ここは何度かランチでサムギョプサルを食べてから夜も来てとパクさんに言われ続けての来店
 
コース
パクさんが言うにはサムギョプサルと鍋?を一つのコースとして出し始めたのはこのお店が最初だとか
 
この日は大人5名とみみちゃん2歳と。
まずはサラダとキムチとか。
キムチもオイキムチにカクテキ、普通のキムチ3種盛り。
 
続いて焼肉
いつサムギョプサル出てくる
って思うくらい焼肉満喫する量
どれも美味しい
ずっと超ハラミとか超カルビって聞こえてたのは上ハラミ、上カルビの聞き間違い
 
 
焼肉を食べ終わってからのサムギョプサル
一回では焼ききれないので二回に分けて
お腹いっぱいなのに食べれちゃうのがこわい
 
 
チヂミも美味しかった
チゲ鍋は取り分けた後の
そしてデザートのアイス。
これで3980円。
飲みものは別だけど。
途中でパクさんが結婚線見だして、それが当たってる
適当かと思ったけど、おーって思うようなこと言うから面白かった
結婚線見てあげるサービス付けたらいいのに

韓国料理①はんあり@新大久保

ママンの体調が絶好調ではなかったので、参鶏湯の美味しいはんありへ
早めに行けたのでどのお店も待たずに入れる状況だったけど食べられるものがないと意味ない
 
前にも頼んだことのあるサムギョプサル、海鮮チヂミ、参鶏湯のセット
 
はんありサラダも追加
 
 
サムギョプサルが分厚い
一つ不思議なのはセットメニューと単品ではタレが違う
前に来たときは一人前追加したらタレが違ってそっちの方が美味しかったような
今回も味噌はあったけどごま油的なのはなく、粗塩を頼んで食べました。
お味噌だけだと何だか物足りなくて
 
 
ここのチヂミも好き
参鶏湯は撮り忘れ
お店出るころは待ってる列も。
早めに行って良かった

ル ブルターニュ@表参道

今年最後の美容院
asiaのトッキー始めスタッフのみなさん今年もお世話になりました
 
 
帰りにお気に入りのお店ル ブルターニュに
混んでました
 
日曜はランチやってないのが残念
今回はブロッセリアンド
サーモン、ほうれん草、目玉焼き、生クリーム、チーズかな
美味しいな
もう少し癖のあるチーズがあればなぁ。
ガレットに合うチーズって決まってるのかな
いつも食べ方に迷う
 
ブレッツコーラはこのお店オリジナル
美味しいよと言われたので頼んでみたけど
瓶は可愛い
けど普通のコーラ
 
 
年始は2日から営業しているみたいです。