J☆blog -5ページ目

朝食@スタバ

キャラメルアップルスコーンとバレンタインのタンブラー
タンブラーはコーヒーを入れたからハートが浮かび上がってる
スコーンはそんなにキャラメル感を感じなかったなぁ
温めて食べるのが好きだけど、最後の方は硬くなっちゃう

韓国行けずに厄除け@西新井大師

今年は本厄
厄除けは西新井大師に
おみくじは末吉
ビミョー
上がるのみってことで
 
そして、本当なら土曜日から社員旅行で韓国だったはず
金正日が死んで韓国危険ってことで行き先変更に
来月上海だって
行くのは止めました。
 
 
韓国行けない変わりに近くの韓国料理
サムギョプサル
一人前1500円は新大久保価格に比べたら高いけど、お肉も良いもの使ってるし、結局いつもサンチュ追加するから最初からこれだけ野菜が付いてたら同じかな
しかも野菜の種類が15種類って、色々付いてきてこっちのが良いかも
 
 
チャプチェにキムチセット、野菜チヂミ
全部美味しい
チヂミは途中で飽きちゃったりするけど、最後まで美味しく食べられた
 
 
石焼ビビンバ、タットリタンだったかな
タットリタン美味しかったぁ
韓国のシチューみたい。
どれもハズレなし
 

蝶々夫人@LUSH

会社の後輩からプレゼント
LUSHのシャワージェル
これ見た時に私が思い浮かんで買ってくれたらしい
蝶々夫人ではなくて、殿方を虜にってとこで
 
効果あるかな
 

バレンタインコレクション@スタバ

今日発売のバレンタインコレクション
 
今年は可愛いのばかりで迷う
デザイナーさん変わったのかな
 
とりあえず絶対買うと決めてたブラックのタンブラー
黒って珍しい
 
それとステタンはほとんど使わないけど、店員さんにもこれは人気だと思うと言われて可愛かったから買っちゃった
 
 
ブラックは裏側はHOT入れるとハートが浮かび上がる
これは何も入れてないから分かりにくいと思うけど
もう一つ大きなハートのプラタンも気になるしマグカップも可愛い
今年のバレンタインコレクションは久しぶりにヒットだな

韓流グルメフェスタ

代々木公園で開催されてた韓流グルメフェスタに
食べ物はチケット制。
稀に現金でもOKだったけど
 
 
トックは優しい味でお餅もいっぱい入ってた
 
 
大体300円~500円
ユッケジャン、チーズトッポギ、チヂミ
ユッケジャンはイマイチ
 
 
おでんも食べた~
 
 
15時から大国男児のライブ
知らないけど
そしたら14時過ぎに出てきて一曲歌い出す
あれ
って思ったらリハーサル
ちゃんと一曲歌ってファンにとっては大サービス
平均年齢19歳だって
 
 
最後は一番並んでたホットク
ホットクのお店が一軒しかなかったから一番並んでたのかな。
でも回転早いからあまり待たなかった。
色々食べられるしお天気も良かったから楽しかった