J☆blog -23ページ目

お祭りのあとは熊肉!

Rくんの知り合いが渋谷にお店をオープンしたというので行ってみることに
 
場所はNHKまで行かないけど、大通りから一本道入ったとこ。
お店の名前、、、色々あって分からず
調べればわかるけど
 
 
Hanakoに見開きで紹介されたみたい。
店内、暖かみのある素敵なお店。
カウンターとテーブル席。
ふらっと立ち寄れるお店にしたいから貸切はしないそうです。
 
 
メニュー、前菜
メインメニューもあったけど、なし。
 
ドリンクメニュー
 
 
レモネード
濃厚で美味しい
酸味より甘みが強いかな。
 
 
パテ
このパテも好き
 
 
オススメのヒグマロース肉
熊肉初めてかな
臭みとか全くなく、歯応えあって牛より脂もないからヘルシーな感じ
オススメだけあって美味しかった
食べてる内に顔が熱くなってきた
お酒飲んでないし、何で
気のせいかな?なんて思ってたけど、フラフラ
やっぱり気のせいじゃない


ヒグマロース肉と一緒に乗ったサラダのドレッシングにちょっとだけお酒が入ってたこと判明
これが原因
まさかお料理で酔ったことなんてない
お店の人もビックリ
酔い醒ましに色々して頂いてご心配おかけしました。
そんな状態でお店出たのでお店の名前チェック出来ず


お料理も美味しかったし、お店の方もお店の雰囲気もとても良かったのでまた行きたい


今度はアルコールなしのドレッシングでお願いします

お祭りでお茶会

お祭りの一角でお茶会
500円。
 
一緒に行ったRくんはたまにお茶会とか開いたり、Aちゃんもお兄さんが師範だからこういうの慣れてる
 
 
カモミールのらくがん
カモミールの風味がすごい
 
お抹茶
美味しくちょうだいしました

お祭り

昨日は渋谷の金王八幡でお祭り
渋谷育ちのママにした時、間違って金玉八幡って送っちゃった
ママも懐かしいって。
ママが子供の頃遊んでたお祭りで遊ぶっておもしろい
 
 
Rくんに誘われてお友達が出している出店に
日本酒の出店
試飲カップの大きさで一時間千円の飲み放題
全部で8種類くらいあったかな
 
私、飲めないので
おつまみ食べたり、出店のもの食べたり
サザエが200円
うまっ
ビーフシチューは500円。
 
 
猫もお祭り
 
 
暗くなるにつれて人も増え。
三味線も。
そんなに広くない場所だけど、都会の真ん中で緑に囲まれてほんわかした時間
今日は109前でお神輿も出てたみたい

久しぶりのクリスピークリームドーナツ

今日はいとこの子供が遊びに来るというのでクリスピークリームドーナツを
 
久しぶりに来たらこんなミニ版も
可愛い
子供にはちょうどいいサイズ

アバクロでお買い物

昨日、前に渋谷でまつパー&銀座でお買い物
 
久しぶりにアバクロ
前より落ち着いたけど、相変わらず近づくと匂いで分かるビル
 
 
ちょっと寒い時に便利
ボタンも可愛い
 
 
ヨガ用パンツ。
これ一枚でも、この下に何か履いて合わせてもOK
バックのロゴがいい
 
 
フロントはこんな感じ
紺に白いロゴ。
折り返しタイプのパンツは可愛いし、ジムでもお腹周りが楽で愛用中
ヨガパンツはロングも売ってました