J☆blog -197ページ目

今週2度目のRicos

今日で平日ランチがしばらくお休みというコトで年内最後のランチはRicosに決定ビックリマーク


いつもの盛りだくさんなサラダ

JUICYのブログ


メインを迷った挙句


FISH LUNCH

本日の鮮魚のポワレ菜の花とプチヴェール、ホウレン草 カブのクーリで

MEAT LUNCH

山形 三元豚のグリルほろ苦野菜とおいしいトマトでサラダっぽく


2つを合体させた

ナイフとフォークMIXED LUNCH 1,550円に、、、決定!!

本日のお魚は鱈うお座
JUICYのブログ

平日ランチにしては高めだけどRicos最後だったしデザートは付けずに

三元豚ぶーぶー美味しかった~キラキラ

MEAT LUNCHでも良かったかも(笑)

でもRicosでお魚食べたコトなかったし、満足ニコニコ


それにしても社員証付けてたから会社のランチだと思うのにシャンパンとかワインとか普通に飲んでる人達もいてビックリワイン

顔さえ出なきゃ飲んでもバレないのか~あせる


私は・・・色んな意味で仕事にならないなショック!

クリスマスケーキ Part2

JUICYのブログ-200812252257000.jpg

Topsのケーキニコニコ
やっぱり買っちゃったドキドキ

イヴは並んでたのに昨日は普通に買えたアップ

胡桃の食感が好き音符
でも久々に食べたら甘かったガーン

いつも後悔…

外国人が道に迷ってたりするといつも声を掛けるか迷ぅショック!
英語が話せる訳じゃないのに出たがりガーン


今日も新宿の改札で外国人2人が何か迷ってる様子
駅員さんは日本人の対応に追われているし
携帯しながらちょっと様子伺ってたら
みんながSuicaでタッチして出ていくのを見ていたみたい
確かに分からないよねダウン

意を決したよぅで特急券の大きさの磁気切符を改札にタッチパー

出れないよ~あせる

って思ったら無事通過走る人

次の人も磁気をタッチパー

通過した…走る人

磁気の切符もいけるのか!?と思ったら
次の全く関係ない日本人が引っ掛かってたガーン


やっぱり声掛ければ良かったなぁガーン
次こそ頑張ろぅニコニコ

今年何回目?

「いまり」ランチ割り箸


今日は豚モダン+トッピングにチーズチーズ

モダン焼きも食べたいしもちチーズも食べたいし・・・

迷った挙句のチーズトッピングぶーぶー
JUICYのブログ

またも切った後に思い出して・・・パチリカメラ


今年どんだけいまりネタはてなマーク


美味しいって書いてよ~

美味しくなきゃ通わないしっアップ

でもブログ見る人はすっごいお好み焼好きと思われてるよねってあせる

確かに~


粉モノ大好きラブラブ

でもこれはお店の雰囲気もあってにひひ

どんなに美味しいお店でも店員さんの態度が悪かったりしたら幻滅だし、通わなくなるだろうなぁプンプン


その点いまりは居心地良いし美味しいし満点合格

友達のお店っていうのも大きいか音譜

こんくらい褒めておけば良いかな!?

突然の訃報

以前、同じ部に勤務していた角さんが12/20に永眠したそうです。

何歳だったんだろう?

定年を過ぎて、週に何度か翻訳の仕事で会社に来てて、午後になると席で寝ちゃったり・・・。

年齢もあってそんな角さんを見ると息してる?なんて冗談言ってたけど。。。


去年から食道癌で骨に転移して先月末から入院してたそうです。


ひな祭りには必ず女性全員にケーキを買ってきてくれて、

社内旅行のゲームで勝った時にも女性みんなをランチに連れてってくれて、

絶対赤字なのに・・・笑


お酒が大好きで社内旅行でグアム行った時もいなくなった~って思うとドコかのお店でお酒飲んでたり、

出社日の夜は会社のバーで飲んでたり、

見た目ハンプティダンプティみたいな感じで、朗らかで、粋なおじぃちゃん・・・


ご冥福をお祈りします。