今週2度目のRicos
今日で平日ランチがしばらくお休みというコトで年内最後のランチはRicosに決定![]()
いつもの盛りだくさんなサラダ
メインを迷った挙句
FISH LUNCH
本日の鮮魚のポワレ菜の花とプチヴェール、ホウレン草 カブのクーリで
MEAT LUNCH
山形 三元豚のグリルほろ苦野菜とおいしいトマトでサラダっぽく
2つを合体させた
MIXED LUNCH 1,550円に、、、決定![]()
平日ランチにしては高めだけどRicos最後だったしデザートは付けずに
三元豚
美味しかった~![]()
MEAT LUNCHでも良かったかも(笑)
でもRicosでお魚食べたコトなかったし、満足![]()
それにしても社員証付けてたから会社のランチだと思うのにシャンパンとかワインとか普通に飲んでる人達もいてビックリ![]()
顔さえ出なきゃ飲んでもバレないのか~![]()
私は・・・色んな意味で仕事にならないな
いつも後悔…
外国人が道に迷ってたりするといつも声を掛けるか迷ぅ
英語が話せる訳じゃないのに出たがり
今日も新宿の改札で外国人
人が何か迷ってる様子
駅員さんは日本人の対応に追われているし
しながらちょっと様子伺ってたら
みんながSuicaでタッチして出ていくのを見ていたみたい
確かに分からないよね
意を決したよぅで特急券の大きさの磁気切符を改札にタッチ
出れないよ~
って思ったら無事通過
次の人も磁気をタッチ
通過した…
磁気の切符もいけるのか
と思ったら
次の全く関係ない日本人が引っ掛かってた
やっぱり声掛ければ良かったなぁ
次こそ頑張ろぅ

英語が話せる訳じゃないのに出たがり

今日も新宿の改札で外国人
人が何か迷ってる様子駅員さんは日本人の対応に追われているし
しながらちょっと様子伺ってたらみんながSuicaでタッチして出ていくのを見ていたみたい
確かに分からないよね

意を決したよぅで特急券の大きさの磁気切符を改札にタッチ

出れないよ~

って思ったら無事通過

次の人も磁気をタッチ

通過した…

磁気の切符もいけるのか
と思ったら次の全く関係ない日本人が引っ掛かってた

やっぱり声掛ければ良かったなぁ

次こそ頑張ろぅ

突然の訃報
以前、同じ部に勤務していた角さんが12/20に永眠したそうです。
何歳だったんだろう?
定年を過ぎて、週に何度か翻訳の仕事で会社に来てて、午後になると席で寝ちゃったり・・・。
年齢もあってそんな角さんを見ると息してる?なんて冗談言ってたけど。。。
去年から食道癌で骨に転移して先月末から入院してたそうです。
ひな祭りには必ず女性全員にケーキを買ってきてくれて、
社内旅行のゲームで勝った時にも女性みんなをランチに連れてってくれて、
絶対赤字なのに・・・笑
お酒が大好きで社内旅行でグアム行った時もいなくなった~って思うとドコかのお店でお酒飲んでたり、
出社日の夜は会社のバーで飲んでたり、
見た目ハンプティダンプティみたいな感じで、朗らかで、粋なおじぃちゃん・・・
ご冥福をお祈りします。






