今月の月経前症候群が無かった?
こんにちは、小島ゆりです。
イキナリですが、、
今月の月経前症候群(PMS)が殆ど有りませんでした!
お ど ろ き !!!!!
( ̄□ ̄;)
なぜか?
思い当たる事は、ただ一つ!!
更年期障害 だ か ら !
じゃ、ありません!!!!!
(`(エ)´)ノ_彡
多分、乳製品を控えていたからだからじゃ無いかと思っています。
マジで、ビックリです。
このページに書いたのですが、この本を読んでから、乳製品を控える努力をしてました。
で、おもったんですが、乳製品を控えるのって、ほんとーーーーーに 大変!!
どんだけ普段、乳製品を知らずに口に入れているか、身に染みました。
牛乳は、殆ど毎日飲んでいました。
そうねー、まぁカップ一杯位?
つまり、180cc か 250cc 位かな?
それでも毎日飲んでましたから。
多い時は、2、3杯飲んでましたね。
それは、コーヒーを飲んでいたので、その量に比例していました。
その他、私の去年やってたダイエットの時の記事からも分かる様に、お腹がすいた時にリンゴとヨーグルトを混ぜて食べていました。
ヨーグルトには脂肪がふくまれているので、お腹を満たしてくれる訳ですよ。
だから、記事でダイエットお薦め食物になっています。
そのヨーグルトも勿論乳製品なので、止めました。
チーズも止めました。
バターも止めました。
アイスクリームも止めました。(これはダイエットの頃からね)
以上の5つは比較的簡単に控えられました。
簡単というのは、それらが乳製品だという事が簡単に分かるという意味で言っています。
簡単じゃなかったもの、、、、要するに、解り難いもの。
それはね~、
パン、ケーキ、クッキー等の焼き物 お菓子類。
これは、食べるのを我慢するのも簡単じゃないですが、実は、バターや牛乳が入っているという事を知るという意味で、簡単じゃないんです。
例えば、パン。
思ったより、殆どのパンに牛乳、バターが使われていました。
簡単に分かるのは、クロワッサンやデニッシュ等、レイアー系の物はバターが入っています。
なので、直ぐ分かるっちゃー、分かる。
その他のパンは?
もう、食品原料を読まないとわかりまへん。
フランスパン以外は、殆ど入っていると言って良いでしょうね。(学んだぜ!)
その他はねー、例えば、今迄何も考えずに買っていた 板チョコ。
ダークチョコと書かれていても、ミルクが入ってたりするんですよ?
知ってました??
(@ ̄Д ̄@;)
お昼に、売店でスープを注文使用とした時に、実はミルクが入っていた事が後で判明したりとか。
ビーンスープ(豆スープ)と書かれていたら、ミルクが入っていないと勝手に思ったら、大間違いとかね。
結構、ありとあらゆる物に 牛乳が使われていました。
で、それらを排除した生活をしてた訳ですね。
で!
普段の月だと、私の場合、PMSで月経の始まる1週間から3日前から 疲れ、眠気、異常な食欲が出るのですよ。
なので、「あ~、そろそろ来るなぁ」というのが分かるんですが、今月は、今日始まる迄、全然気付きませんでしたのよ!!!
なので、マジでビックリしています。
凄くない??
という訳で、これからも続けて行こうと思っています。
もしかしたら、来月はいつも通りかもしれないよね?
自分の体で実験してみます。
本当に??と思った人は、読んでみて?
乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか/径書房

¥2,520
Amazon.co.jp
体張って頑張ってる私に、応援クリックお願いします。(*゚ー゚*) えへ。
食生活・食育 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
野菜はジューサー、果物はミキサーが良い訳
こんにちは、小島ゆりです。
最近、ジューサーを買おうかと思いはじめています。
今日はジューサーとミキサーのお話です。
日本でも、低速のジューサーが売られていますが、色々ですね。
ピンきり。
アメリカも、安いのから高いのまで、色々あります。
低速回転のジューサーは、ジュースにする時に酵素を壊さないので、良いとされています。
で、低速回転のジューサーのお値段は、高速のものよりお高いです。
私は、ミキサーは持っています。
大学時代は、寮でスムーシーなどを作って飲んでおりましたが、、、
寮を出て、友達とシェアハウスをしていた時は、ミキサーの出番は 殆どカクテル作りの為(;´▽`A``で、ありました。
当時、ピニャコラーダが流行ってたのよねーーーー!
おほほ。
ヽ(;´ω`)ノ
さておき、ジューサーとミキサーの違いと言いますと、
ジューサーは、食物の繊維とジュースとに分けてくれます。
ミキサーは、固体を粉々にして、液体にしてくれます。
なので、
ミキサーの方が、食物繊維が入ってて良いんじゃないの?
食物繊維って、凄く良いんだよね?
と、思うと思います。
はい、その通りでございます。
でもね、食物繊維と液体ジュースに別れたジュースの場合、体にその栄養が浸透するのが、とても早いのです。
ですが!
フルーツをジューサーにかける場合は、ちょっと注意。
フルーツは果糖が多いでしょ?
だから、ジューサーにかけると、果糖が体に浸透しやすく、血糖値を急激に上げちゃうのですよん。
だから、もし、フルーツのみをジュースにして飲みたいと思っている場合は、ジューサーでなく、ミキサーがお薦めなんですよ。
栄養を、上手に体に取り入れていきましょう。
へ~、知らんかったよ~、の人はココをクリック!
↓

食生活・食育 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
最近、ジューサーを買おうかと思いはじめています。
今日はジューサーとミキサーのお話です。
日本でも、低速のジューサーが売られていますが、色々ですね。
ピンきり。
アメリカも、安いのから高いのまで、色々あります。
低速回転のジューサーは、ジュースにする時に酵素を壊さないので、良いとされています。
で、低速回転のジューサーのお値段は、高速のものよりお高いです。
私は、ミキサーは持っています。
大学時代は、寮でスムーシーなどを作って飲んでおりましたが、、、
寮を出て、友達とシェアハウスをしていた時は、ミキサーの出番は 殆どカクテル作りの為(;´▽`A``で、ありました。
当時、ピニャコラーダが流行ってたのよねーーーー!
おほほ。
ヽ(;´ω`)ノ
さておき、ジューサーとミキサーの違いと言いますと、
ジューサーは、食物の繊維とジュースとに分けてくれます。
ミキサーは、固体を粉々にして、液体にしてくれます。
なので、
ミキサーの方が、食物繊維が入ってて良いんじゃないの?
食物繊維って、凄く良いんだよね?
と、思うと思います。
はい、その通りでございます。
でもね、食物繊維と液体ジュースに別れたジュースの場合、体にその栄養が浸透するのが、とても早いのです。
ですが!
フルーツをジューサーにかける場合は、ちょっと注意。
フルーツは果糖が多いでしょ?
だから、ジューサーにかけると、果糖が体に浸透しやすく、血糖値を急激に上げちゃうのですよん。
だから、もし、フルーツのみをジュースにして飲みたいと思っている場合は、ジューサーでなく、ミキサーがお薦めなんですよ。
栄養を、上手に体に取り入れていきましょう。
へ~、知らんかったよ~、の人はココをクリック!
↓
食生活・食育 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
生食のススメ
こんにちは、小島ゆりです。
皆さん、生モノ、どの位食べていますか?
私がアメリカの大学で解剖学を取っていた時、センセが話して居ました。
「食物の細胞は口の中に入って、体の中に入る迄、生きています。
たとえ収穫されて時間が経っていても、生きています。」
そこで、私のクラスメートがすかさず質問 「じゃ、刺身は???」
センセ「死んでます。」
動物の細胞は、動物が死んだ時に一緒に死ぬのだーー!!
知ってた?
だから~、魚も肉も、生で食べても生じゃないのだよ、明智君。
という訳で、生で食べるモノの話ね。
つまり、野菜や果物ですね。
でも、調理、料理してしまうと アウーート なの。
なんでって、
「お前は既に死んでいる...(by 北斗の拳)」状態だから。
要するに、生野菜、生果物ね。
生の野菜や果物には、酵素が一杯なのです。
何故?
生きてるからよ。
でも、普段私たちが食べているものは、100%生野菜、果物じゃないよね?
毎日、生野菜、果物、何%位食べてます?
最低、一日の食事の50%を、生野菜、果物にすると良いと言われています。
特に、病気をしている人等は、75%を目指してほしいです。
生野菜、果物はね、いくら食べても良いですよ。
え?
太るんじゃないかって?
でも、実際の所、栄養的に言うとかなりの栄養が入っている訳なのね。
だから、少ない量でも栄養は沢山とれるのです。
その上、肉等に比べると、カロリー的にもかなり少ないですね。
だから量を沢山食べれます。
沢山食べても、太らない訳です。
Institute for Healthy Aging (Mark Rosenberg 医師)によると、彼の患者さんには、7から12種類の野菜と果物を毎日取る様に奨めています。
なぜかというと、酵素とビタミン、ミネラル、ファイトニュートリエントが、最高レベルで取れるからなんです。
アメリカの政府の機関の発表は13種類としています。
簡単?
そうじゃない??
出来るだけ、野菜と果物を交えて13種類ね。
果物だけでも駄目だし、野菜だけでも駄目。
でも、ポイントは生野菜と生フルーツで13種類ね!
これは、ジューサーで両方一緒にジュースにしてもOKよん。
ほぉ~、そうなんだ~。と思ったら、応援お願いします。

食生活・食育 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
皆さん、生モノ、どの位食べていますか?
私がアメリカの大学で解剖学を取っていた時、センセが話して居ました。
「食物の細胞は口の中に入って、体の中に入る迄、生きています。
たとえ収穫されて時間が経っていても、生きています。」
そこで、私のクラスメートがすかさず質問 「じゃ、刺身は???」
センセ「死んでます。」
動物の細胞は、動物が死んだ時に一緒に死ぬのだーー!!
知ってた?
だから~、魚も肉も、生で食べても生じゃないのだよ、明智君。
という訳で、生で食べるモノの話ね。
つまり、野菜や果物ですね。
でも、調理、料理してしまうと アウーート なの。
なんでって、
「お前は既に死んでいる...(by 北斗の拳)」状態だから。
要するに、生野菜、生果物ね。
生の野菜や果物には、酵素が一杯なのです。
何故?
生きてるからよ。
でも、普段私たちが食べているものは、100%生野菜、果物じゃないよね?
毎日、生野菜、果物、何%位食べてます?
最低、一日の食事の50%を、生野菜、果物にすると良いと言われています。
特に、病気をしている人等は、75%を目指してほしいです。
生野菜、果物はね、いくら食べても良いですよ。
え?
太るんじゃないかって?
でも、実際の所、栄養的に言うとかなりの栄養が入っている訳なのね。
だから、少ない量でも栄養は沢山とれるのです。
その上、肉等に比べると、カロリー的にもかなり少ないですね。
だから量を沢山食べれます。
沢山食べても、太らない訳です。
Institute for Healthy Aging (Mark Rosenberg 医師)によると、彼の患者さんには、7から12種類の野菜と果物を毎日取る様に奨めています。
なぜかというと、酵素とビタミン、ミネラル、ファイトニュートリエントが、最高レベルで取れるからなんです。
アメリカの政府の機関の発表は13種類としています。
簡単?
そうじゃない??
出来るだけ、野菜と果物を交えて13種類ね。
果物だけでも駄目だし、野菜だけでも駄目。
でも、ポイントは生野菜と生フルーツで13種類ね!
これは、ジューサーで両方一緒にジュースにしてもOKよん。
ほぉ~、そうなんだ~。と思ったら、応援お願いします。
食生活・食育 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ