フィジーって、こんなとこ♪「年末年始」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

私、めっちゃスロースターターなので、
何この今さら感真顔

南国フィジーでも、
日本より4時間早く(Summer Time)
2018年という新年を迎えましたデレデレ音譜
「正しいSummer Time」記事はコチラデレデレ
「間違えた答えを導き出したSummer Time」記事はコチラ真顔

ということで、
今日は南半球フィジーの年末年始の小バナシ音譜
(遅っ。)

んが、

とくに...普段と変わらなかったんだよねニヤニヤおいで
 
ので、チョイと私のムダな年末年始バナシ真顔
まぁ、私の話をしても仕方ないけど…ニヒヒ
(フィジーのこと書きなさいよ。)


もちろん、
イベントや各家庭でパーティやらもあっただろうし、
Villegeを通った時は、イスとかめっちゃ並べてあって、
村単位でお祝いの行事があったみたいだけどデレデレ

どういう感じかわからん真顔
(覗き見しなさいよ。)

そして、
私の場合は、いつもより早く速く飲んだくらいで、
地味にバカ飲みで終わってしまった真顔
(はやはやく。)

そして、
2日からの町は、
本当に通常と変わらない感じだった真顔

だけど、
大晦日の夜は、違った真顔

何時からやってて何時までやってたのか知らんけど、
ヘベレケで帰ってきたら、
向かいのインディアン宅では、
盛大にパーティやってルーо(ж>▽<)y
模様だったし、
近所でもバンバンしょぼい花火があがったチーン



きっとDiwaliの時の余りだわ真顔
(ソレ言わなくていいわよ。)
「Diwaliって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

それにしても、
向かいの家の音楽のボリュームがすげぇチーン

ヘベレケに酔っ払ってんのに、

寝られないゲッソリ

私、カラオケの爆音でも寝られちゃう子だったのにニヤニヤおいで
(図太いわね。)

まぁ、
大晦日でEveryぼでぃHappyクラッカーにお祝いしてルーのでしょうし、
水をさしても悪いし、
そもそもフィジーでは、
あんまり「近所迷惑」的な音量の注意は入らないしメガネ
「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

仕方ないので、
しばらく我慢して寝ようと思いましたチーン


んが、


いかーんゲッソリ

バカーんゲッソリ

全然寝られないゲッソリ

ガンえっガンえっ響いちゃってチーン


私、明日(元日)はニューイヤー駅伝だから、
午前中にはもろもろ済ませて、
1pm(フィジー時間)には、らぷとっぷにかじりついて、
マミーにストーカーも驚きの秒単位で速報送ってくれってメールーしなきゃで、
もう寝なきゃなのムキー

(恐ろしく自分勝手だな。)
「らぷとっぷって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

もうダメだ。
耐えきれず。
 
注意しに行くことに(=`(∞)´=)DASH!ムカムカ
(水をさしちゃ悪いって言ったじゃないかーい。)

ドスドスドスドスぶーぶーDASH!ムカムカ
 


もう、大晦日に盛大にケンカしてやルーヽ(`Д´)ノムカムカ


と、
勢い十分で乗り込んだのよね、私真顔
(心穏やかに過ごせよ。)


ジュ:「チョットぉぉぉビックリマーク
音がデカすぎて寝れないよヽ(`Д´)ノムカムカ

YOUが近所迷惑だわ。

と、カタコトルールー英語でブチ切れたら...
(酒乱はコレだから嫌だわ。)

I:「おいおい、どうした...ニヤリバイバイはてなマーク

と、まさかのめっちゃ紳士な大人な対応...
 

へぃ........(゜д゜;)
 

ジュ:「だ...だからさぁ...( ̄ー ̄;」
 
ジュ:「音がうるさいよヽ(`Д´)ノムカムカ

何、私のこの暑苦しいジャパニーズ温度差感...( ̄ー ̄;

その場にいたピーポーが、
丁寧に...ゆっくりと...
まるで暴れ馬を鎮めルーように...
話を聞いてくれ、

I:「おーいビックリマークうるさくて寝れないよビックリマーク

と大きな声で注意をしてくれ、
おかげさまで音量も下がりダウン

I:「悪かったねニヤリバイバイ

と、また紳士な大人スマイルーで応じてくれた真顔


私...

私...

もっと普通に言えなかったのかしら(/ω\)
(よっ!恥さらし。)
 
コレが、
Happyクラッカーなピーポーとそうでないモノの、
心の余裕の差じゃないかしら(/ω\)
 
カァ…(//ω//)
 
Thank Youして、そそくさと退散したのでした (/ω\)


ぐごぉーぐごぉーすぴーぶひぃーぐぅぐぅ
てくまくまやこんzzzぐぅぐぅ

気づいたら真顔
(普通に寝れたんじゃないかーい。)


なんともグズグズな年明けなのでしたドクロ
(さすがグズは違うわね。)


2018年
新年の抱負グー

来年の三箇日は、
記憶を残す真顔

(来年の抱負じゃないかーい。)
 
 
Diwaliの時もそうだったけど、
「騒音は控えようぜ」みたくなってきたと聞いてたけど、
近所迷惑」的なものが芽生えだしたのかな星
 
 
それはそれで、
フィジーらしくなくて、寂しいえーん
(自分勝手極まりないわね。)
 
 
 
 
 
「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
新年あけましておめでとうございますデレデレラブラブ
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
新年早々恐縮ではございますが、
本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほら、お年玉くれてやルーと思って。ほらほら押しておくんなましニヤニヤ
(耳栓してたから全然聞こえなかったわ。)

新年早々失礼極まりないわね 真顔
(YOUにだけは言われたくないわね。)
 
「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ
「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ
「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ