フィジーって、こんなとこ♪「Diwali」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

毎年決まった日にちではないですが、
10月末~11月のあたまに、
インディアンの方のお祭りがありますニコニコ
 
Diwali ディワリデレデレひらめき電球
 
私、宗教には全然詳しくありませんが...
インドのお正月なのですなメガネ
 
 
2015年、
私は初めてDiwaliを体験しました真顔


 
ホームステイ先のアパート(と言っても平屋。しかも2家族。)
のゲート前にロウソクメガネ
 
ホームステイ先の隣ん家の家族がインディアンFamilyだったので、
祝福のロウソクが並べられてましたひらめき電球
(コレが一般的のようですな。)
 
こんな事を言ってしまっては...
アレとわかってますが...
歩きにくいのよ...
めっちゃ気を使うじゃないかーい。
 
綺麗だけどさデレデレ
 

 
他にも、クリスマスで使うマメ電球?が色んなお家に飾られてて、
いつもの町並みが、
まぁ、とにかく派手ニヒヒ
 
 
そして、手持ち花火ひらめき電球

ライター節約ニヒヒ

 
ホストmamaの娘、E が...

可愛いホラーにデレデレ
(遊ぶな。)
 
並んでホラーにニヒヒ

 
 
さらに、打ち上げ花火ひらめき電球

の写真て、本当に難しいわチーン

 
もう、何、
心霊写真。

 
そういえば、
花火の似たような話あったのよヘ(゚∀゚*)ノ
と思って久々に過去のブログ見てみたのニヒヒ
全然進歩してねぇニヒヒ
「館山花火大会 2012」記事はコチラデレデレ
「勝浦花火大会 2012」記事はコチラデレデレ
しかも5年も前ニヒヒ
 
 
この打ち上げ花火、
種類がほぼないけど、
まぁ綺麗なんだけど、
 
いつ終わルーか、わからんチーン
 
ずぅーーーっとお祭り騒ぎ爆弾


 
 
何気にいつもより豪華なディナーをいただき(*´艸`*)音譜


 
Kavaやってニヒヒ

「Kavaって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ
 

お部屋に戻っても外では、
お祭り騒ぎ爆弾
 

あちらこちらで、
打ち上げ花火爆弾
 

12時には終わルーかなはてなマークと思っても、
打ち上がり続く爆弾
 
 
もうさぁ、
何時までだったか、わからんけどチーン
 
牢獄カゴの中の鳥より真顔

 ※「何を言ってるんだ、ツミは。」という方はコチラデレデレ


耳元に聞こえルー爆発音チーン
 
近いぜチーン
 
 
まぁ、でも私、

「一晩ガマンして寝よチーン
 
寝たよねzzz

(寝れたんじゃないかーい。)

カラオケの爆音の中で寝ちゃえルーような子だったのでニヒヒ

(ガサツね。)
 

そしたらさぁ、
この耳元で爆発音打ち上げ花火、
 
1週間くらい続いたのチーン
 
チョット、
さすがにやかましかったですわチーン
 
 
ということがDiwaliなんだ真顔
と、
よーーーく理解した、2015年。
 
 
2016年、
花火の写真は難しいと踏まえた上で、
動画を撮ってみました真顔
 





 写真と変わらないじゃないかーいポーン

(動画なのに…ね。)
 
 
とはいえ、
1週間くらい夜中ずっと打ち上げまくルーのでね、
撮れましたデレデレ
 



 
自宅の隣りの原っぱで上がってたからねチーン

 
やっぱり、

耳元で爆発音の中、就寝zzz

だった2016年。

(やっぱり寝れたんじゃないかーい。)
 
 
今年のDiwariは、
あさって10月19日ですデレデレ音譜
 
 
チョット遠くでやってほしいチーン
 
 
せめて12時くらいには、
やめてほしいえーん
 
 
やっぱり、
一晩だけなら朝まででもいいよ…えーん
 
 
 近所のスーパー、
JETPOINT Rbメガネ





 
もう、すでに、
1週間くらい前から、
 
Happy Diwaliクラッカー
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
今年もバカスカやろうぜ爆弾ニヒヒグッド!爆弾
 
感がプンプンしておりますチーン


すでに数発、
打ち上がりましたが真顔

フライングか練習なのかチーン
 
 
 

 
 
「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ
今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔
「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ
 
「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ
「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ
「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ