フィジーって、こんなとこ♪「Summer Time」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーでは、

とぅだいとぅでい11月5日から、

Fiji Time

Summer Timeが始まりましたデレデレ

とぅだいって、なんだよ。」という方はコチラ

Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

(冒頭からややこしいわね。)

 

 

サマータイムって、なんだよ。」

 

と、今でもよくわかってないですが真顔

(知っとけよ。)

 

通常、フィジーと日本の時差は3時間だけど、

(フィジーの方が日本より3時間早い。)

サマータイムの時期は、

フィジーと日本の時差は4時間になりますひらめき電球

 

意味がわからん真顔

(調べろよ。)

 

 

チョット、数学になってしまいそうですメガネ

(無理すんなよ。)

 

サマータイム自体は、

なんだかわからんが誰かが決めたなんか時間の制度らしいメガネ

 

で、

 

サマータイムが始まったら、

通常の時間より「1時間早まルーひらめき電球」らしいメガネ

 

だから、

 

時計が1時間早くなルーてことだけどメガネ

 

サマータイムが始まった日の朝、

スマホを確認したら、

やはり1時間(自動的に)早まっていたメガネ

掛け時計を確認したら、

やはり(アナログなので)今までの時間だったメガネ

 

 

どっちだよ真顔

 

 

あ、そうだひらめき電球

じゃぱんタイムを見てみようひらめき電球

(じゃぱんタイムって、なんだよ。)

 

スマホの時間が9 amだった時、

じゃぱんタイムは、6 amだった真顔

 

時差3時間のままじゃないかーいポーン

 

 

そこで私は考えたのですメガネ

(ない頭は使うな。)

 

「1時間早まルー」という言い方がよくないわ真顔

 

9時10時だったら、

どっちの時間の方が進んでますか?

となったら、

10時の方が先に進んでます。でしょメガネ

(さんすうか。)

 

 

じゃあさじゃあさ、

どうして10時なのが9時になったら、

「1時間早まルー」て言うのかしら真顔

(めんどくさい子ね。)

 

 

あとさあとさ、

日本との時差が4時間になルーて言うならさぁ、

じゃぱんタイムが、6 amの時、

アナログ掛け時計の10時の方が正確な時間てコトでしょ真顔

 

本当は今10時だけどサマータイムだから9時ニヤニヤ

 

て、コトでしょ真顔

(わかったじゃない。)

 

 

混乱したじゃないかーいヽ((◎д◎ ))ゝ

(深く考えんなよ。)

 

 

そうそうビックリマーク

サマータイムが始まったので、

フライト時間が、

1時間早まルー」んだよヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

「1時間早まルー」

で、

言い方あってたじゃないかーいポーン

(結局なんだったの。)

 

 

日本が6時の時、時差は4時間なので、

フィジーは10時だけど、「1時間早まルー」ので、

 

A.今フィジーは9時です。あまりなし。

 

 

やっかいチーン

(実にムダに考えたわね。)

 

 

 

サマータイムって、なんだよ。」

 

難しく考えてしまったわ真顔

 

とくにフライトの予定もないのにニヒヒ

(影響ないじゃないかーい。)

 

24H24Hだろ真顔

(海外ドラマの話か。)

 

 

 

ちなみにアメリカ英語では、

Daylight Saving Time」と言い方が違うメガネ

 

いっそ呼び方統一して、

 

「サマー デイライト タイム」とかどうよ真顔

 

(ヤダよね。)

 

眩しすぎちゃうかしら真顔

 

(勝手に言ってろよ。)

 

 

 

結局、今何時だよ真顔

(サザンか。)

 

 

 

朝っぱらから頭使ったら、

 

疲れたチーン

 

寝よzzz

 

(結局Fiji Timeじゃないかーい。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ