フィジーって、こんなとこ♪続「Fijian Local Food」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

前回の話はコチラデレデレ

 

私がホームステイしてた頃、

ホストmamaのお料理はとてもおいしくて、

本当にありがたかったのですデレデレ

 

が、

ホストmamaのお料理は、

基本的に、カレーゲラゲラ

 

コレ↓は、ラムカレーひらめき電球

 

もしくは、

マギーヌードルー(インスタントラーメン)を使った炒め物ニヒヒ

 

コレ↓は、チキンとマギーヌードルーひらめき電球

with Fiji GOLDラブラブラブ

(いつもFiji Goldばっかりじゃないかーい。)

「Fiji Beer」記事はコチラデレデレ

 

 

コレ↓も、チキンとマギーヌードルーひらめき電球

 

美味しかったけどねニコニコ

 

 

実は私、朝食を食べないし、

昼間は学校に行ってたり、出かけたり、

帰って来なかったり、で、

時々しかホストmamaのお料理を食べてなかったので、

 

ma:「初めて明るい時間に食べるわねニヒヒ

 

とか言って作ってくれたりしたニヒヒ

 

でも、時々手抜きニヒヒ

 

 

だけどだけど、

ホストmamaは、

時々気合を入れてお料理すルー爆  笑音譜

マッシュポテトはフィジーでも一般的デレデレラブラブ

クリーミーで美味ラブ

それと、

チキンとサラダも美味ラブラブラブ

めっちゃきゅーかんばーゲロー

「きゅーかんばーって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

そしてそして、

フィジーのローカルー料理には、

さすが、ココナッツを使った料理も多いひらめき電球

ココナッツなのでね、

本当に、南国感が満載デレデレ音譜

 

 

一般家庭でココナッツのお料理をすルー時は、

実を削ルーところから始まりますメガネ

 

 

ココナッツの白い部分を削ルー道具で、

ガリガリガリガリ削ルーのですメガネ

コレは大変な仕事よ真顔

(手伝えや。)

 

 

ガリガリガリガリ削ったら、

今度は削った実を布に入れて、

お湯?ぬるま湯?につけて、

ぎゅぎゅぎゅーっと絞ルービックリマーク

コレを繰り返したら、

そうそうそうそうビックリマーク

コレコレ爆  笑ビックリマーク

ココナッツって感じぃ~爆  笑ビックリマーク

(何で喜んでんだよ。)

 

もう匂いもねぇ、

ココナッツの良い匂いがめっちゃすルー爆  笑爆  笑爆  笑

 

だけど大変な仕事よ真顔

(YOUがやれや。)

 

 

このココナッツを使った魚料理が、

ホストmamaの得意料理デレデレ音譜

 

ココナッツの煮魚 with 葉っぱ音譜

ぎょぎょうお座

ぎょぎょぎょうお座

濃厚クリーミー爆  笑ラブラブ

めっちゃ美味ぃーっ爆  笑恋の矢

 

タンパクな白身魚とココナッツの濃厚なクリーミーさが、

実によく合うぅ~デレデレ音譜

味付けは、たぶん塩だけじゃないかなデレデレ音譜

じゅうぶんに美味ーい爆  笑ビックリマーク

 

with 大きいダロ芋ニヒヒ

 

コレ↓は、別の日音譜

ココナッツの煮魚音譜

チキンカレー音譜

and 多めのキャ(カ)ッサバニヒヒ

 

キャ(カ)ッサバは、

ダロ芋に比べたらチョットパサパサした感じの芋ひらめき電球

だからフライドキャ(カ)ッサバが美味ラブ

基本的にはケチャップをつけて食べルーデレデレ音譜

 

 

こういうフィジーのローカルー料理は、

お店とかで食べられルーとこ少ないから、

とっても嬉しいフィジーの味デレデレ音譜

「フィジーにいてローカル料理が食べられないとは、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「おいおい、本当にどういうことだよ。」という方もコチラニヒヒ

 

 

室内が暑い日は、

風が涼しいお外でランチデレデレ音譜

 

仲良しだった、

BadやんちゃBoysニヤニヤ

 

 

Vinaka照れ

 

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ