ジュエミのムダなひとり言♪「トンガ」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

私がホームステイしてた頃の、

ホストmamaのお料理の話を少ししましたがニヤニヤ

「Fijian Local Food」記事はコチラデレデレ

続「Fijian Local Food」記事はコチラデレデレ

 

 

コレは、

私のリアルーmamaのチョットした小話です真顔

 

 

我が母は、

おしぇあーにゃのフィジーの近隣国、

 

「トンガ」

 

に行ってみたいらしいニヤニヤ

 

 

フィジーじゃないんかーいポーン

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

我が母の話では、

 

「むかしむかし、

日本人男性のおエロエライさんとトンガ人女性おエロエライさんが、

結婚をしたため、トンガはとても親日なのだメガネ

 

ということなのですな真顔

 

(ざっくりすぎて全然わからーん。)

 

 

え、

じゃあさじゃあさ、

日本からトンガて行きやすいのでは目はてなマーク

 

と思って、チョイと調べてみましたメガネ

 

 

日本からトンガへは...

 

 

オーストラリア経由...

 

 

もしくは、

 

フィジー経由...

 

 

.........( ̄ー ̄;

 

 

フィジー経由してくんじゃないかーいポーン

 

 

フィジー寄れや真顔

 

 

 

母:「フィジーは遠いからなぁ~...」

 

と言っていた我が母メガネ

 

 

トンガの方が遠いじゃないかーいポーン

 

 

フィジー来れば真顔

 

 

 

でもさでもさ、

いつか行ってみたいな、トンガラブ

 

(行きたいんじゃないかーい。)

 

 

 

待ち合わせは、フィジーね真顔

 

 

 

フィジー来いや真顔

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ