発音してみルー♪「can can't」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

すげぇ寝てしまったニヤニヤ

(いきなりなんだよ。)

 

10時間くらい寝てしまったニヒヒ

(ついにボケたか。)

 

 

チョット、

発音て程の話ではないですがメガネ

(またですか。)

 

「can キャン」と「can't キャント」は、
確かにどっちなのかわかりにくいメガネ

という話メガネ

 

確か、日本の英語教育では、

 

「can キャン」
きゃん

「can't キャント」

きゃん(とぅ)

 

だったはずでしょメガネ

 


が、
フィジーでは(イギリス英語では?)、

「can キャン」は、

きゃん

だけど、

「can't キャント」は、

かん(とぅ)


もしくは、
かぁん(とぅ)

じゃんニヒヒ


区別つきやすい~( ´∀`)σσ

(それだけ覚えても仕方ない。)
↑もっともなことは、言うな真顔
せっかく覚えたんだから真顔
(↑まともぽい言い訳してもダメ。)


「I can ふがふが」

あぃきゃん ふがふが


「I can't ふがふが」

あぃかぁんとぅ ふがふが


真顔

(ふがふがんとこStudyしろや。)

 

 

 

英語の映画とかほぼわからんけど観ても、

人によって「きゃん(とぅ)」だったり「かん(とぅ)」だったり、

なにげに違ったりして中々おもしろいメガネ

 

 

たまに「can キャン」を、

 

かん

 

て言う人もいルーニヒヒ

 

 

 

かーーーーーんポーン

 

(バカーん。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ