Fiji Islands♪続「barefoot in Yasawa」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

※前回記事「barefoot in Yasawa」記事はコチラデレデレ

 

実はフィジー、

シャークダイビング発祥の地とのことメガネ

 

で、この旅の目的は、

「ダイビングしてサメを見よう爆  笑

だったのですデレデレ

 

 

フィジアンソングデレデレカラオケでお出迎えしてもらい、

 

まずはbarefoot Island上陸ぶーぶー音譜

 

めっっっちゃ綺麗~~~ラブラブラブ

 

そして、とっっっても静か照れラブラブ

 

 

こんなに綺麗な海がそこにあルーのに

プールーが可愛い(*´艸`*)音譜

 

生まれたてのお姿でお出迎えじゃないかーい爆  笑

可愛いチビS(*´艸`*)ラブラブ

 

なぜそこにフィジー人メガネ

(よく見つけたわね。)

 

 

ひとまず、ココ↓に集合ぶーぶー音譜

 

Welcome drink音譜

 

スタッフの紹介や各種説明メガネ

 

私も各種確認メガネ

やはり、リゾート料金メガネ

(コレでも良心的。)

 

FIJI WATERは、スーパーでも高いメガネ

 

ランチ音譜

バッフェスタイルー音譜

 

バーガー作ってくれルー音譜

 

 

 

手作り民芸品?も売ってルー音譜

 

 

さぁさぁビックリマーク

お腹も満たされたのでねデレデレ

 

まずは(す)のーけりんへ出発ぶーぶー音譜

「(す)のーけりんって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

ミニボートでポイントまで連れてってもらいました音譜

 

もうねもうねぇ、

(す)のーけりんの時点でサメが見れたのびっくりグッド!

小ちゃかったけどデレデレ

 

 

それからさそれからさ、

陸に戻って来て、

いよいよダイビングぅ~グッド!にチャレンジしたわけですよデレデレ

 

説明や注意事項などなどを一生懸命聞いて、

準備おーけーデレデレOK

 

 

そしたらさそしたらさ、

「GOPRO」が10FJD(約600円)でレンタルーしてたので、

人生初のダイビング記念に借りました(*´艸`*)ラブラブ

 

 

それがさそれが...さぁ...

 

 

チーン

 

 

ウソだ...

 

撮れてなかった...

 

全部...

 

(声小さっ。)

 

 

撮れてなかったんかーいゲッソリ

 

(うるさっ。)

 

 

 

いざ出発! の写真。

 

波打ち際で練習。 の写真。

 

ボンベの重さでひっくり返った亀みたいになった私。 の写真。

 

笑いもの見世物になった私。 の写真。

 

インストラクターのお姉さんがお手々ちゅないで泳いでくれた。 の写真。

 

綺麗な海の中。 の写真。

 

ニモ。 の写真。

 

 

 

どこチーン

 

 

 

パシャリパシャリカメラ

(ほとんど撮ってもらってたんだけど。)

楽しかったアレやコレ。 の写真。

 

 

陸に上がってから見ルーの、

楽しみに楽しみに、

そりゃぁ~もうあーた楽しみにしていたのですよえーん

 

 

メモリーカード?

壊れてたんだってムキー

 

(さすが、負のオーラ全開ね。)

 

 

 

ちなみに、サメは見れなかったの。

まぁ、でも(す)のーけりんで見れましたのでね。

人生初だったですのでね。

最初に波打ち際で練習しましたですね。

ボンベが重くてひっくり返って浮かんでたですね。

それを見て笑われて見世物だったですね。

海の中は青くて本当に綺麗だったですね。

たくさんのお魚さんと泳いだですね。

インストラクターのお姉さんがずっと手をつないで泳いでくれたですね。

「大丈夫か?」の意味のオーケーサインOKを何度も安否確認、気を配ってくれたですね。

「ニモがいるよニコニコ」と指差して右差し教えてくれたですね。

ゴーグルーや装置?に水が入っても慌てずに、息をボヒュッって吐き出せば大丈夫だと事前に教えてもらってましてですね。

その辺も特に問題なく済んだですね。

(ボヒュッって、なんだよ。)

ただ、私、少し顎関節症がありましてですね。

ずっと口で噛んで口呼吸というのがチョット辛かったですね。

しかも泳ぐのってずっとバタ足じゃないですか。

キックし続けなきゃいけないというのが中々しんどくて体力の限界(どすこい)なところもありましたですね。

だからか、ヤバそうに見えたのか、何度もOKはてなマークと確認してくれたですね。

最後の方はお姉さんになるべく引っ張ってもらう感じで泳いだですね。

(最低だな、おい。)

さらに海の中って、結構寒いのですね。

ウエットスーツじゃなかったからですね。

キックの時に岩?珊瑚?に足をぶつけて痛かったですね。

そんなこんなしてたら、だんだん水が温かくなってきてですね。

視界もどんどん明ルーくなったですね。

気がつけば陸に上がってたですね。

「上がってたんかーいポーン

実に不思議な感じでしたですね。

ど初心者だもんでですね。

距離感というかつかめてなかったでしたですね。

そんな感じで終了したのでしたですね。

 

(カタコトか。)

 

以上、

ジュエミ人生初体験のダイビングぅ~グッド!日記でしたニヤニヤ

(つらつら書いたわりに、楽しそうに聞こえないじゃないかーい。)

 

 

陸に上がってからは着替えたりして、

しばし自由時間ひらめき電球

チョイとBula散歩~ぶーぶー音譜

 

本当に綺麗で静かだ照れ

リラックス癒されルー照れ

 

なんだか洞くつ?チックひらめき電球

 

ヤドカリ音譜

 

当然、

お疲れちゃんびあデレデレラブラブ

(当然て、なんだよ。)

「そして、びあって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

最後にEveryぼでぃで記念撮影音譜

「Everyぼでぃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

ダイビングぅ~グッド!のなんかの証書くれたニコニコ

 

フィジアンソングでお見送りデレデレカラオケ

 

 

遠いし、できれば泊まりたかったですなえーん

と、背中に書いてありましたかね真顔

 

撮ルーなら言ってくれないと真顔

カッコつけてみたよねニヤニヤ

(え、どのあたりがだよ。)

 

 

Bye Byeえーんバイバイ

 

お迎えAWESOME!!

 

 

 

 

また数時間かけてですね、

Denarauに到着しましたひらめき電球

楽しそうだわ、タワーびあ(*´艸`*)音譜

「Denarauって、どこだよ。」という方はコチラデレデレ

「タワーびあって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

 

 

足が傷だらけの勲章真顔

 

(汚い足でSorryね。)

 

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ