発音してみルー♪「時系列」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

時系列でいいかわからんけど真顔
(調べてから載せろよ。)

しかも、発音てほどじゃないけど真顔

(いい加減だな。)


チョットフィジーに戻ってから色々あったので、

ジュエミのムダな日常の出来事を、
英語のStudyしながら振り返ってみようと思いましたメガネ
(そうでしたか。)


私はフィジーに戻って来た「Last week 先週」

らすうぃーく

または、

らす(とぅ)うぃーく

なんなら、

らすたうぃーく

もうなんか「らす」じゃなきゃいいのかもニヒヒ
(本当かよ。)


そう思ってたら、すでに「2 weeks ago 2週間前/先々週」

とぅーうぃくさごぉぅ

だったニヤニヤ
(Fiji Timeが染み込んでるわね。)
「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 


「This week 今週」

でぃすうぃーく

は、
私の住む地区だけなのか、
スリルー満天の日々が続いていルーひらめき電球

朝から晩まで断電?停電だった「day before yesterday おととい」

でいぶふぉいぇすたでい

(ぶふぉって、なんだよ。)
※「day」は付けなくても通じルーひらめき電球


朝から晩まで断水だった「yesterday 昨日」


いぇすたでい


なんとなんと朝からどちらもじゃないかーい「today 今日」

とぅだいとぅでい

とぅだいって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 


こんなスペシャルーな日が続くのかしら「tomorrow 明日」

とぅもぅろう

チーン

 


どんなスリルーが待ってルーのかしら「day after tomorrow あさって」

でいあふとぅぁとぅもぅろう

 

ニヒヒ

(あふとぅぁって、なんだよ。)
※「day」は付けなくても通じルーひらめき電球
 

 

(話が全然入ってこねぇわ。)



いやー参っちゃうねチーン

工事の影響なのかな?

断水&停電が「every day 毎日/連日」

えぶぅりでい

 


スマホもらぷとっぷも、
みルーみルーうちに減っていくバッテリーを見ルー虚しさったらあーたチーン
ついにバッテーリーが切れた時の無力さったらそらあーたチーン

(僻地か。)
「らぷとっぷって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

洗濯もできませんよえーん
(ネガティブになるなよ。)

めんどくさかったから、いいけどニヒヒグッド!
(ポジティブじゃねぇか。)

この「やりたくても出来ないのえーん」という便利さニヤニヤ
(さすがFiji Timeね。)


あ、そうそうビックリマーク
「時系列」は、英語で「a time series」

 

あ たいむしぃぅりぃーず

 

CSTSか真顔

(突然野球に変わったじゃないかーい。)

 

勉強になったわ真顔

(嘘こいとるじゃないかーい。)

 

 

使う時ないけどニヒヒ

 

(そんなのばっかりじゃないかーい。)

 

 

 

いやー暑い滝汗

 

(水シャワー浴びろや。)

 

「断水・電」記事はコチラデレデレ

 

 

 

(恐ろしくタメにならんひとり言だったわね。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

いつもポチッと応援ありがとうございますドキドキ
パスワードを忘れたり色々でしたが、
「にほんブログ村」の方にも改めて参加いたしましたデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

今後は2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー
ほれ早く。ほれほれ押さんか苦しゅうないニヒヒ
(YOUの前歯、引っこ抜いてくれようかしら。)

虐待か真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ