フィジーって、こんなとこ♪「断水・電」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

想像してください、電気のない生活を。
(CM か。)




フィジーでの生活には、

断水・断電?停電?がつきものであルーメガネ

断水は死活問題だから、本当に困ルーメガネ
手すら洗えないチーン



前は、ペットボトルーに水を溜めてたんだけど、
毎日じゃないし、入れ替えルーの面倒くさいし...
ということで、やめてしまったニヒヒ
(マメじゃないよねー。)

 

私は残念ながら(?)経験ありませんが、

シャンプーの途中で突然まさかの断水とか...

どうにもならんでしょーゲッソリ

という事態に陥ルーこともあルーメガネ

 

 

もう、そういうことだよねデレデレ

(Hahahahahaha)

 

 

停電も、困ルーチーン

前はこんなに頻繁じゃなかった気がすルーけど、
工事をバンバンやってルー影響か、

このところ、やたら多い気がすルーチーン
電線?電柱?を埋めルー工事とか。

 

強風やゲリラ的豪雨で電線が切れたりすルーから、

まぁ、必要かな真顔


だけどだけど、

小1時間くらいなら、まぁ...いいけど、
朝から晩まで丸っと1日だったりすルーこともよくあルーメガネ

 

夏だと早朝に暑くて目が覚めルーチーン

ファンが止まってルーガックリ みたいなチーン


こうなルーと、

何も出来ないフィジータイムメガネ

炊飯器も洗濯機も使えない。
今の住まいは、

電気でシャワーのお湯が出ルータイプメガネ
水を浴びルーのは...おびえルーチーン

水シャワーが好きなフィジアンは、多いけどニヒヒ

 

 

夕日が落ちルーと周り中全部停電なので、

真っ暗な家の中。

 

いつも、わりと明ルーい向かいのお家↓

 

廃墟か↓(失礼極まりないぞ。)

 

こうなったら、

月に頑張ってもらうしかないけど、
そんな日に限って曇りチーン

ジュ:「もう...寝るかなzzz

無理じゃ真顔

でも、実際寝ルーしかないメガネ

 

だけど、キャンドルを買う気はないの真顔
(オシャレだと思って買え。)


早朝から丸1日停電でも、

大体 6 pm には復活すルーことが多いから、
夕日も沈み、暮れぇ~なずぅむカラオケも終わり、

期待していた 6 pmビックリマーク

 

つかず...チーン

 

7 pm

真っ暗真顔

 

や、

「ついた目ひらめき電球

...と思ったら、まさかのフェイントメガネ
記録 : 数チカチカひらめき電球

(数字で表せよ。)

 

なめとんかっ真顔

8 pm

come back !!
と共に、

近所のあちらこちらからの歓声ビバ・ライト爆  笑


(何時代だよ。)

 

 

急いでシャワービックリマーク

や、その前にケトルでお湯沸かしてビックリマーク

ビックリマーク充電ビックリマーク

 

 

大忙しヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

もう急がなくても、

1度ついたら、停電(たぶん)しないのにニヒヒ

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ