発音してみルー♪「蚊」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

今の時期、
Fan をつけちゃうと、ちと寒いメガネ

でも、
Fan を止めちゃうと蚊に刺されルーチーン

もどかしいぜチーン
 

 

少し厚着して、Fan 回すメガネ
 

 

まどろっこしいぜチーン


とはいえ、
フィジーは年間を通して気候が「夏」だから、
やっぱり「蚊」がめちゃくちゃ多いメガネ

もちろん、1年中メガネ

せめて冬は、お休みになられたらいかがかと思うメガネ

水道あルーとことか本当に注意メガネ
めちゃくちゃいルー!!
(2回もわざわざ強調しなくていい。)



その「蚊」の発音の話ですがメガネ


蚊は、英語で「Mosquito モスキート」メガネ

で、英語の発音て、この最後の「ト」て、
「とぅ」
で、ほとんど発音しないと思ってたメガネ


「Hit ヒット」

ひっ(とぅ)

 

とか。


「Get ゲット」
げっ(とぅ)

とか。


だから、英語の発音してルーニヤリぶって、

「モスキー(トゥ)」

と、カッコつけても通じないメガネ


もすきーと


ハッキリ「と」って言うんかーいポーン


わけがわからないぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Englishニヒヒ
(少しはStudyしろや。)

 

 

 

年を取ルーと聞こえなくなってしまうという、

もすきー 音。

 

フィジーの もすきー は、

やたら、おとなしい気がすルー。

 

音もなく近づき、刺す。

 

年を取ルーと聞こえなくなってしまうという、

もすきー 音。

 

 

やだーゲッソリ

そういうことなのだろうかーゲッソリ

(いいからStudyしろや。)

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ