発音してみルー♪「シュノーケリング」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪



Tivua ティヴア Island」の行きのボートで、
こんなことがありましたメガネ
「Tivua Island」記事はコチラデレデレ
 

フィジアンソングを聴きながら、
海を眺めて黄昏ちゃんだった、私照れ

 そしたら...
なぜかお隣りに座ってたオジサンマダム(ややこしいな。オージー産マダムか。その言い方どうかと思う。)に、
突然めっちゃスピーディーなイングリッシュで話しかけられルーチーン
(困ルー。)


マ:「YOUは、このアイランド何回目ですのデレデレはてなマーク
と(たぶん)聞かれ、
ジュ:「初めてですのニヤニヤ
と(勢いで)答えてみルーメガネ


オジサンマダム(やめろ。)は、
とぅだいで3回目だそうで、
「とぅだいって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「とても綺麗な島よデレデレ
「グラスボートで小魚見に行くわデレデレ
「小さな島だから、6分もあれば1周できちゃうわよちゅー

と、めっちゃスピーディーなイングリッシュで色々教えてくれた真顔
(たぶん。)


マ:「YOUは、どこのリゾートにお泊りですのデレデレはてなマーク
と(たぶん)聞かれ、
ジュ:「ローカルーの貧乏人ですのよニヤニヤ
と(一か八か)答えてみルーと、

マ:「チョットYOUヘ(゚∀゚*)ノローカルーなのにこの島初めてですのニヒヒ!?
と、大爆笑ゲラゲラされたえーん
言わなきゃヨカッタ~と後悔すルーえーん
素直な性格を大爆笑返しでごまかしてみルーえーん
チョー可哀想、えーん
(悪意にまみれた書き方だな。)
 
 
前置きが長すぎたけど、
この時の会話で初めて知った、
「シュノーケリング」の発音だけど、
 
私の発音が相当悪いらしく...
何度「シュノーケリング」と言っても通じない真顔

何回か言ってみて、
ゴーグルのジェスチャーしたりして、
ようやくオジサンマダム(怒られろ。)が察してくれて、
 
スノーケリングゲラゲラビックリマーク
 
と、大爆笑されたえーん
泣き寝入り大爆笑返しでごまかしてみルーえーん
なんて可哀想なの、えーん
(誰にも同情されなくて可哀想。)
 
真顔

「シュノー」だと思ってたけど「スノー」なのね真顔
(たぶん。)
 
 
だから、
 
(す) のーけりん
 
で通じルー気がすルーニヒヒ

 
ジュエミ、突発的な英単語発音レッスンにより、
発音を1つ覚え、1UP アップ
(ポジティブだな。涙どこいった。)
 

なんで「シュノーケリング」て言うのかしら...はてなマーク
じゃぱんにーず。
謎だわ真顔
(じゃぱんにーずが謎だわ。直せよ。)

これまでの「シュノーケリング」て、
全部間違えて書いちゃってたんですな真顔
直すかな、全部ニヤニヤ
(やめろよ、探しきれねぇわ。)
 
 
なんだ、
「Snorkeling」
「Snor」
どこにも「シュ」の要素なくね真顔



(す)のーけりん
 

 
グラスボートで小魚ウォッチんグゥ~グッド!

オジサンマダム(まだ言ってましたか。)
いルーかしらぁ~デレデレはてなマーク
 
レッスン Vinaka 照れ
 

 
関係ないけど、
大変そうだったので真顔


 
 
 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラ
 
「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラ
 
「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラ