「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣毎日20時に恋愛&婚活ショート動画を配信中‼️✨

いいね、保存、フォロー、シェア、コメント励みになります🙌💕

🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸

 
 
 
 
 
 
 
📣来る11月1日(月)午前0時
溺愛女子サロン9期メンバー増枠です‼️🥳
・12月4日(土) 大阪 
 
詳しくはこちら♡
 

 

 
 
 
 
 
 
 
バタバタと目まぐるしい毎日です💕

 

 

 

 
それもそのはず、
 
もう2021年もあと2ヶ月なのよね❗️😂
 
 
 

スタバのホリデーシーズンも11月1日から始まるし、

(定番のジンジャーブレッドラテがすき♡)

 

あと1ヶ月弱もしたら溺愛女子サロンのサロンパーティー🥳🥂💓

 

 

image

 
今年も直接みんなとお話できるの楽しみだ〜!!❤️💖💛💘
 
 
 
そしてムフフ♡な38歳の誕生日😍💕もあるし、
(毎年誕生日付近が最高のラッキーシーズンな私♡)
 
 
12月1日からはいよいよ弊社オフィスがオープン‼️😍🎉💞
 
 
 
都内の一等地で一国一城の主となります‼️💪
 
 
 
 
 
すんごい体力勝負な2ヶ月にもなりそうですが😂、
 
1年の中でも大好きな季節でワクワク🎄❤️
 

 

 

 

image

 

 

この師も走るかのような2ヶ月間も頑張って毎日コラム更新を続けたいと思いますので、

 

吉乃菜穂や溺女たちの過ごし方が気になる方は是非溺愛女子サロンをチェック❣️

 

 

 

11/1(月)午前0時に第9期メンバーを増枠してお待ちしております😆💕

 

今ならサロンパーティーで直接お話することも可能です❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

この時期になるとよく話題に上がるのがクリスマスの過ごし方照れ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

数年前から「クリぼっち」なんて言葉も囁かれはじめ、

 

何故かすんごい恋人同士の日‼️みたいになってますよね。

 

 

 

 

 

よく考えたら私も、

 

高校一年生の頃から20代の全てを、

 

 

「クリスマスに恋人無しだけは絶対に避けたい!」

 

「そんなことになったら寂しすぎる!」

 

なんてガチガチになって空回りしてました💦

 

 

 
 
 
その結果、
 
彼氏ができても「クリスマスはどんなデートしてくれるん?😠」なんて怖い顔になったり(超・欠乏ちゃん)
 
なんとかお願いしてホテルの部屋を取って貰えたものの、
 
疲れて先に寝ちゃった彼氏を見て「こんなはずじゃなかった…」って泣いてこじらせたり、
 
独身時代のクリスマスの甘い思い出なんてまるでありません…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてあんなに強迫観念のように
 
「クリスマスは充実していないと寂しい女」と思い込んでいたのか。。。
 
 
 
 
 
 
 
どうしてあんなに、
 
 
愛されている女性はみんな素敵なレストランでディナーご馳走してもらって
 
夜景の見える素敵なホテルの高層階で花束とクリスマスプレゼント(婚約指輪)もらってるイメージだったのでしょうか。。。
 
 
 
 
 
 
どうしてあんなにも周りからの見え方を、
 
私は最優先にしていたのだろう?
 
 
 
 
 
 
自分の好き嫌いや感情よりも周りの目を大事にして、
 
そこだけが全ての基準で。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

別に家族でアットホームな団欒でもいいし、
 
友達とアフタヌーンティーでも良いではないですか!!
 
 
 
 
 
なんなら温泉旅行に行っても良いし!笑
 
image
去年はクリスマス当日、蟹に食らいついてました🦀!笑
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの装飾の可愛らしさや温かさ、
 
クリスマスソング、ツリー、ディナー、くるみ割り人形、、、
 
の雰囲気は大好きですが、
 
 
 
 
でもそれはクリスマス当日じゃなくても、
 
彼氏やパートナーとじゃなくても楽しめるし、
 
なんなら11月くらいからクリスマスっぽくして盛り上がったらいい❤️
 
 
image
 
 
厳格なキリスト教徒の方曰く、
 
復活祭(イースター)の方がより大切な日らしくて、
 
どうしてここまで日本でクリスマスが有名になったのか謎だそうです💡
 
 
 
 
 
 
確かに、毎年12月25日と決まってるのはロマンチックだし、
 
小売業にとってはクリスマス商戦というのは年末の大事な売上だから、
 
ていう裏側の事情もある感じなのかな??
 
 
image
 
 
とにかく、
 
そういう広告代理店やメディアがお金を稼ぐポイントは置いておいて、
 
 
 
 
 
一般的な私たちが、
 
 
「こうでなくてはいけない」なんてことは全くない♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きなら楽しめばいいし、
 
一方で無理矢理「クリスマスをどれだけ素敵に過ごすか競争」みたいなものに、
 
強制的に参加しなくていいと思う❤️
 
 
 
 
 

 

 

 

クリスマスだけじゃなくて本当は毎日が特別な日だし、
 
1人だろうが2人だろうがあなたが幸せを感じられていればそれが幸せなんだから‼️
 
 
image
 
 
 
 
 
SNS全盛のこの時代、
 
クリスマスに限らずですが、
 
「どれだけみんなより成功するか競争」とか、
 
「どれだけみんなより早く結婚するか競争」とか、
 
「どれだけみんなよりお金を稼ぐか競争」とかに、
 
 
知らず知らずに巻き込まれてしまいがちあせる
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
実際はみんな普段からそんなにキラキラしてないですから!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃそうだよね、
 
自分の調子の良くない姿をSNSにアップしたいと思う人って少ないだろうし照れ
 
 
 
 
 
だから他人の一番良い瞬間を載せているSNSと、
 
普段の自分を比べてもしょうがないですよ😂ドキドキ
 

 

 
 
 
人と比べず、
 
あなた自身の感受性、幸せ感、満足感を大切にしましょうね💖💛

 

 

 

 

image

 

 

そっちのが、
 
よっぽど早く幸せになりますよん🥰💕
 
 
 
 
 
 
 
 
溺女7期メンバーちゃん💕
 
彼さんの親みたいな詳細な愛のエピソードにほっこり😍✨
 
 
 
 
 
 
 
こちらのえりちゃんの素敵な記事もぜひ参考に💖
 
懐かしの私と彼ちゃんの蟹旅行事件が出てきます!😂
 
 
 
 

 

 

 

 

そうそう、

 

明日は溺愛女子サロンの10月ワークショップ‼️

 

 

 

・成功者がインタビュアーの質問に対して瞬時に素晴らしい答えを導き出せるのは何故か?

 

・自分の考えを理解して効果的に人に説明できる人と、

思考がぐちゃぐちゃになって堂々巡りしている人は何が違うのか?

 

・どうしたら深く思考し本質に辿り着けるのか?

 

 
 
 
ここら辺を実践形式でお伝えしますよん❤️
 
お楽しみに‼️✨✨
 
 
 
 
 
 
💎こちらも参考に💓
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日も応援しています📣

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣次回メンバー募集は11月1日午前0時です❤️

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,484の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image