「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロンオーナーの吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
📣3分で読めて婚活が上手くいく名言をお届け中🖋💕
🎙毎月第1・第3火曜日19時からトークライブしてます🌸
 
 
 
 
📣取材して頂きました‼️
 
 

 

 

 

 
今年38歳になるんだけど、
 

毎日オリンピック中継観ては5秒で泣くぐらい涙もろくて困っちゃいます✨

 

 

 

 

自分がどういうところで泣くのか?という感動ポイントも掴めてきました!

 

 

 

私は“仲間”とか“家族”

 

そして“チーム愛”にめっぽう弱い😭

 

 

 

 

 

 

 

 

プレッシャーのかかる場面でのチームや仲間を思っての大逆転や、

 

メダルを取った後の恩師や家族への感謝の言葉にグッときちゃいます💡


 

 

 

 

 

 

 

例えば柔道男子で一番最初に金メダルを取った高藤選手が、

 

「コーチや監督に迷惑をかけてばっかりだったので、結果を残せてよかったなと思います。」と第一声で言ったのですが、

 

 

この“迷惑をかけてばっかりだった”って言葉が私的にたまらないのですよ😭

 

 

 

 

 

どのくらいたまらないかと言うと、

 

アテネオリンピックの時の体操男子団体の「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」の実況ぐらいグッとくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、高藤選手ってお酒好きで、

 

2014年の世界選手権では遅刻が多くて規律違反となり、

 

それを受けて井上康生監督が指導者のケジメとして坊主にして謝罪したんだそうです。

 

 

 

 

そんなこともあって高藤選手が金メダルを取ったすぐ後にその言葉が出てくるのが、

 

もうなんかこれぞ「ザ・人間」というか、

 

人間らしい物語な気がして心打たれちゃうんですよ〜〜😭

 

 

 

 

image

井上康生監督って選手からめちゃくちゃ信頼されてるんですよね〜!

 

 

 

 

 

それから国や勝ち負けに関係なく、

 

新記録を出した事や良い競技をした事を称え合うアスリート達の姿に弱い✨✨

 

 

 

 

 

今日も競泳の平泳ぎでスクンマーカー選手が世界新記録を出した瞬間の、

 

ライバル達も国とか関係なく一緒に喜んでる姿を見て涙が込み上げてきました😭!

 

 

 

 

 

決勝に出場した選手たちみんな嬉しそうで、

 

そんな喜びの瞬間ってなかなかない。

 

 

 

 

 

 

 

そういう作られたものじゃない生のドキュメンタリー、

 

印象的な言葉や覚えておきたい表情を、
 
 

絶対に見逃したくない!って思っちゃうんですよね✨

 

 
 
 
 
 
私はきっと、
 
異性というよりも人間に惚れやすい。
 
 
 
 
オタクってだいたいそうですよね☺️
 
 
 
 
 
 
軽率に人を好きになり、
 
あっという間にのめり込みます💫
 
 
 
 
 
 
 
でもそれって人の素敵な部分や可笑しな部分を見つけやすいってことでしょう??
 
 
 
良いではないですか❗️
 
惚れやすい人、最強じゃんドキドキ
 
 
 
(惚れにくい人よりよっぽど良くない?)
 
 
image
 
 
 
目の前のことにどれだけ感動できるか?
 
どれだけ感情を揺さぶられるか?
 

ひとつの出来事からどれだけの学びや感情の動きを起こせるか?

 

 

 

 

 

それこそが、

 

溺愛される女性には備わっていることのように思います!!

 

 

 

 

 

 

逆に愛されないのは、

 

文句を言う人

 

 

 

 

私も「こういう人とはリアルでもネットでも関わらない」と決めています⚡️

 

 

 

 

 

 

だって文句を言う人って、

 

 

結局なにに対しても文句言うから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活デートでも、

 

相手任せにして「なんでお店予約してくれないの?」と文句を言い、

 

予約したらしたで「なんでこんなお店にしたの?」と文句を言う。

 

 

 

文句ばっかり!!

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらのブログにも書きましたが、
 

 

 

 

文句ばっかり言う人は不足しているところを見つけ出すのがとにかく上手くて、

 

いま目の前に与えられている幸運に目を向けようともしない。

 

 

 

 

 

〈以下転載〉

 

 

「デートに5分遅れる」という彼のLINEを受け取る場合の溺女と非・溺女を比較してみます。

 

 

 

[溺女]

 

(LINEが来る前)

 

 

“あ〜今日もハッピーだなぁ❣️

幸せだなぁ♡

お友達が素敵過ぎる♡

お仕事でもお客様に感謝された♡

こちらこそ感謝だなぁ♡

私の周りって素敵な人しかいないなぁ💕”

 

 

って感じてる時に彼から「デートに5分遅れる」のLINE😍

 

 

“あ〜感謝だなぁ💖

お仕事大変な日なのに私に会うために頑張って仕上げてくれてるんだぁ✨

たった5分なのに前もって連絡してくれるなんて、

本当に優しい❤️

そんな人に愛されてる私って超ラッキーガール☺️💕”

 

 

みたいな笑

 

 

 

 

 

 

でも、[非・溺女]ならどうかというと、

 

“イライラ、、、

今日も上司に注意された💢

お客様が怒ってきた💢

私の周りの人、なんかダメな人過ぎる

私っていつも可哀想

なんでこんな思いばっかりしなきゃいけないの💢”

 

 

って感じてる時に彼から「デートに5分遅れる」のLINEが来たら?

 

 

“はぁ!?

こっちは無理して仕事終わらせてんのに何やってんの!?

たった5分くらいのこと、なんでもっと上手くできないの?

本当に頼りない。

私って全然大切にされてない、可哀想な私😭”

 

 

くらい違う!!!笑

 

 

(中略)

 

 

 

自分を取り巻く世界の見方を変えてください✨

 

 

 

普段から感じてる感情、

 

思考している物事を変えてください✨

 

 

 

 

 

<転載以上>

 

 

 

 

 

 

ってことなんですよ!!

 

 

 

 

 

 

惚れやすい人って、

 

「世の中には素敵な人やコトが沢山あるなぁ💕」って受け取り上手だから、

 

幸せを感じやすいのです💫✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそれだけがまじで現実の違いだったりするから、

 

「受け取り方なんて私はちゃんとできてるもん!」って思ってる人ほど出来てなかったりするから、

 

溺愛されてる女性の言動をよ〜く観察するといいですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん日常生活の全てが大事なんですが、

 

オリンピックの話題ひとつとっても、

 

「どういう部分にフォーカスして見る人なのか?」って事は話せば一発で分かるから、

 

婚活中の方は是非振り返ってみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

⭐️お知らせ⭐️

 

 

 

箕輪編集室リリプリ×溺愛女子サロンのコラボ企画、

【プロセスエコノミー対談イベント】が8月に行われます‼️

 

 

 

日時:8/8(日)   22:00〜23:30

(新月×一粒万倍日×ライオンゲートが開く日です!)

 

 

 

 

あの箕輪厚介さんが、

 

我が溺愛女子サロンとコラボイベントをしてくれるなんて感無量です✨

 

 

三年前のこの時の自分に教えにいきたいです!😭

 

 

肩書きや年収がそんなに大切? あなたが本当に幸せになれる相手の見つけ方

 

 

image

今読んでも面白いこのnoteよ…

 

 

こちらのイベントはサロンメンバーならどなたでも参加していただけます🥰💕

 

緊張している吉乃の様子も含めて楽しんで下さい✨笑

 

 

 

 

⭐️8/1(日)に少しだけサロンメンバー枠が空きますので、

 

気になる方はお見逃しなく♡

 

 

 

 

 

溺愛女子サロン入会はこちら✨

 

 

 

 

 

 

 

そして題材となる書籍『プロセスエコノミー』はこちら!!

 

これからの時代に無くてはならない考え方です💡🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎こちらも参考に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 

 

\『溺愛ノート』700冊全て完売しました‼️🎊/

ありがとうございました💗順次お届けして参ります🥰

 

 

\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

📣8月1日に少しだけ枠が空きます♡

溺愛女子サロン【公式】Twitter

溺愛女子サロン【公式】Instagram

 

 

 

\📣毎月第1・第3火曜19時インスタライブ中🎙‼️/

吉乃 菜穂【公式】Instagramはこちら💕↓

 image

 

 

 

現在2,362の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image