「溺愛心理学で365日楽しく生きる♡」溺愛女子サロン代表の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 
 
 
📣明日2/2(火)19時インスタライブします🥰
Instagramで@yoshino_nahoをフォローしてお待ち下さい💕
 
 
 
 
 
 
 
📣毎日平日お昼12:15〜15分間今話題のClubhouseにて、
【Daily Naho〜恋愛・婚活・お金・起業…なんでも質問に答えます〜】をやっています🥰
 
 
 
ランチタイムにお気軽に聞きに来てください❤️
 
 
 
 
 
📣月額制オンラインサロン『溺愛女子サロン』は
今月あと残り名様だけ入会いただけます💓
 
 
 
こちらからお入りくださいませ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末は旦那さんとデート三昧してました😆💕🌈✨
 
 
 
 
 
ミッドタウンのスケートリンクに行って、
何十年ぶりかにスケート🛼💖
 
 
 

スケートとか興味ない彼ちゃんが連れていってくれて大感謝でした❤️


 
 
 
 
 
そのあと美味しい蟹ちらしも食べられて最高でした💓
 
ほんっとうに美味しかった!
 
 
 
 
 
おかげさまで右耳の突発性難聴もだいぶ良くなり、
 
2月は元気に活動できそうです🥰💕
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
 
最近Clubhouseアプリにハマって、色んな方の相談に乗ってます💕
 

 

 

 
 

昨日の夜も軽く雑談ルームの中で聞かれたんだけど、

 

 

 

私は自分の願いはちゃんと、

 

「叶えようとして」プレゼンするようにしているんですよ✨


 

 

image

 

 

 

といっても「説得」なんてほど大袈裟に考えてないけど、

 

 

 

例えば昨日だったらスケート興味ない彼ちゃんに、

 

いかに「うーん、それならまあ行ってもいいか!」って軽く思って貰えるかにはとことん拘ります❣️😆

 

 

 

 

・スルスル滑ると景色がビュンビュン変わって楽しいよ!

・長野行かなくても(スキーとかスノボしなくても)気軽に近所で楽しさ味わえるよ!

・この時期しかできないスポーツだからやるなら今だよ!

・滑ったあとのビールは美味しいよ〜!🍺

 

 

とかね😂

 

 

 

 

これぐらいはデフォルトで言いますよ!

 

 

それが当たり前だと思ってるんです✨

 

 

image

 

 

でもこういう具体的な内容をお伝えすると、

 

「そんなに言わなきゃいけないんだ!?」みたいな反応もらったりするんです。笑

 

 

 

 

 

 

今日はそのことについて考えてみました💡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「人に与える」って言葉をすごく重くだる〜く感じてしまったり、

 

 

私が具体的にしている事を話すと「そこまでしなきゃいけないんだ!?」って反応するのは、

 

 

 

もしかしたらあなたのコアの部分が欠乏していて、

 

自分を満たして欲しがっているのかも💡☺️

 

 

 

 

 

だから「彼にお願いを叶えてもらうこと」に自分の価値を置いちゃってるのかも。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はあなたを幸せにしなきゃいけない訳じゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

男性は「彼女を幸せにしたい」って思ったら幸せにする、ただそれだけです。

 

 

 

image

 

 

・「彼女を幸せにしたい💪‼️🔥

・「彼女を幸せにしなきゃいけない…😅」

 

 

 

 

 

この違い。

 

 

どっちが嬉しいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

…欠乏している人は「後者」の対応を引き寄せやすいから、

 

だから同じように彼に要望を伝えていても「叶わない」って現実が発生しやすいのです😱

 

 

 

 

 

 

お仕事でも同じで、

 

今の仕事で満たされない人は上司やお客様が悪いんだって感じがち💧

 

 

 

それは貴女のコアの部分が欠乏していて、

 

誰かに幸せにしてもらいたがっているからなんですよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私もその状態が長すぎたので、

 

「そんなことなーい!!!」

「悪いのは向こうだ」

「変わらなきゃいけないのは向こうだ」

 

って感じてしまう気持ちはよ〜く分かります。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップも仕事も、

 

全てが受け身だったんです。

 

 

 

 

 

 

自分はなにもしないで、

 

相手がこうしてくれない、ああしてくれないと思っていたんですね😭

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時ほど、

 

 

 

自分で自分を満たすことが必要なのです✨

 

 

 

 


image

 

 

 

 

 

自分で自分を満たすには、

 

 

 

自分が幸せな気分になるのはどんな時なのかをまず知ること。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

例えば、

 
 
✔️春の訪れを感じた時
✔️インスピレーションを与えてくれる映画を観た時
✔️大好きな曲を聴いてる時
✔️足をマッサージしてもらった時
✔️赤ちゃんがあなたの指をつかんだ時
✔️ランニングマシーンで5キロ走りきった時
✔️断捨離して空間に余裕ができた時
✔️温泉や銭湯の広いお風呂で全身に血液が巡っている時
✔️海辺で素晴らしいサンセットを見た時
✔️森林浴して新鮮な空気を肺いっぱいに吸い込んだ時
✔️スタバで美味しいラテを飲む時
✔️好きな美術や舞台を堪能する時
 
 
 
これらは結婚してなくても、
 
お付き合いしてる彼がいてもいなくても、
(なんならコロナ禍でも)
 
 
関係ないですよね✨
 
 
 
 
 
 
私は一人で旅行や舞台観劇、結婚前からずっとやっていました。
 
 
 
 
 
 
今も旦那ちゃんとよくホテルステイしますが、
 
それも独身時代から一人で勇気出して予約して、やってました✨
 
 
 
image
 
 
 
今こうしているから言っているわけでなく、
 
味わいたい感情を先に決めて意図して行動したのです。
 
 
 
 
 
 
先に自分で自分を幸せにしたのです💫
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、
 
欠乏を感じなくなってフラットに相手に感謝できるようになったのです💓
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
その他にも、
 
おいしい料理を少しでも食べるとおいしさが口の中に広がり、
 
一口ずつ料理を味わいたくなりますよね☺️
 
 
 
image
 
 
 
そんな風に本当は、
 
 
至高の状態って今すぐ作れるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに「結婚しなくちゃ幸せじゃない」と決めているのは、誰でしょうか?
 
 
 
他でもないあなたではありませんか?
 
 
 
image
やっぱり思考が全て、なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
2000年前に釈迦は人間の思考こそが苦悩の元凶だと突きとめていました。
 
 
 
 
 
本当にその通りで、
 
パートナーシップの問題も全ては思考が元凶なんです。
 
(もちろん必要な別れもありますよ!)
 
 
 
 
 
 
 
世界で一番幸せな人は、
 
自分で自分を幸せにできる人です💖✨
 
 
 
 
 
 
結婚して溺愛されているから幸せな人なんじゃなく、
 
最初から自分のことをちゃんと知って、認めて、幸せに生きることができる人なんです💫
 
 
 
 
 
 
 
 
おけいタンのこのブログも是非✨

 
 
 
 
 
 
自分のことを満たすと、どんどん自分を好きになります✨
 
 
 
 
 
貴女のことを世界一大事に思って、
 
好きな物や事を誰よりも理解して認めてあげて、
 
それを叶えてあげようとするのはパートナーが先じゃありません。
 
 
 
 
 
 
 
貴女のことは貴女が先に満たすんですよ💖💛
 
 
 
 
 
 
 
自分で自分を満たしている人とそうでない人とでは物事の受け取り方が180度違うので、
 
 
是非そういう視点で周りの人の思考を見比べてみて下さい☺️💕
 
 
 
image
 
 
絶対にヒントがあるはずです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
参考になっていたら嬉しいです🥰💕
 
 
 
 
💎こちらも良かったら♡
 
 
 
 
 
 
 
 
♡おまけ♡
 
最近のステイホーム中のお供はコレ💓
ノンカフェインのチャイなのに美味しくて温まります🥰✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

 

\残り6名です‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ『溺愛女子サロン』

 

 

公式Twitter

公式Instagram

 

 

現在2,150の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image