吉乃菜穂ですおねがい

 
 

 

毎日春めいてきていますね〜☺️🌸

 

先週、祖母が永眠しました。

 

105歳10ヶ月でした✨

 

大往生でした❣️誇らしいですほっこり

 

 

 

 

基本、長寿家系ですが

 

105歳まで生きたおばあちゃん、

本当にエネルギー高いわ~!

 

 

 

 

 

私がいま35歳だから、

祖母の歳までもし生きられるとしたらあと70年虹ラブラブ

 

 

 

そんなわけで彼におばあちゃんと同じ歳まで生きる宣言したら、、、

 

 

「菜穂はあと90年生きる」って返されたデレデレ笑笑

 

 

それぐらい生命力が強いってことよね!!

褒め言葉だと受け取っておきます☺️💓

 

 

 

 

 

 

さて、先日、内田裕也さんが亡くなりましたね。

 

 

 

 

樹木希林さんが亡くなった時に、

きっと内田裕也さんはすごくすごく寂しいだろうな”って思っていたら、、、

 

きっと希林さんに会いたくなったんでしょうね✨

 

 

 

 

 

 

やっぱり女性男性のエネルギー源だから💖

 

女がいなくちゃ男性は頑張れないわよウインク✨✨

 

 

 

みんな、女性であるだけで自信持っていいんだよ!!

デートをドタキャンされやすい人の特徴4つ

 

 

 

 

 

このあいだ7期生にもそういう話をして響いたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

エネルギーが高い男性が選ぶのは、

自分と同じようにエネルギーが高い女性です。

おばあちゃんになっても愛されるには??

こんな女性は取り残される!?女性が幸せになる本当とは?

 

 

例外なく。

 

 

 

そしてエネルギーって言葉は「生命力」に置き換えられると思う。

  

人間である以上、生存欲求ってありますから上差し

 

 

男性だったら、

お金を稼ぐ力とか、

重たいものを持ち上げる力とかに、

女性は「この人エネルギー高いな💓」って思いますよねアップ

 

 

 

それってそういう男性といたら、

本能的に自分も、自分の子供も

安全安心長生きできると思うからでちゅーラブラブ

 

 

 

 

男性も一緒だと思うよー!✨

 

 

 

男性側から見た場合、

女性は、力が無くても体力無くてもいいけど(自分と同じ能力は別に必要ないから)、

 

なにがあっても明るくいるチカラは求めるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

暗~い女性といると、

一緒にいる子供や自分まで生きづらくなってきそうじゃん笑い泣き

結婚したら自信がつくのか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではエネルギーの高い女性になるにはどうしたらいいのか??

 

 

簡単です。

 

 

それはやりたいことを自分にちゃんとさせてあげること

自分の思いをちゃんと叶えようとしてあげることだと思うよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私は書くことが大好きで、

ずーっとブログを書いていられます✨

 

 

 

 

それから人が書いたものを読むのも大好きで、

人生で1番時間を使ってきたことは読むことです📗

 

 

 

まだ文字が読めない4,5歳の時から、

母の真似をして『モモちゃんとアカネちゃん』を声に出して読んでたからね(^^)💕

ストーリーを勝手に作っていたのかも笑

 

 

 

大人になる過程で色々なことがあり、

少しずつ自己肯定感や自己価値が削られてきたけれど、

離婚をきっかけにまた書くことや読むことに夢中になれたことが、

34歳でまた自己価値が上がるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

好きなことを自分にちゃんとさせてあげることは、

自分を大事にする第一歩なんだよ💓✨✨

自分らしさって??

 

 

 

 

勿論書いていると、苦しいときもあります。

なにもネタが無いときや、うまく書けないときも….°(ಗдಗ。)°.

 

 

読者の皆さんに届いて欲しい言葉は、

過去の自分に向けた言葉。

 

 

それは時にグサグサくる言葉でもある。汗

状況対応型で他力本願な女性」とかまさにそうゲロー

 

 

 

 

でもやっぱり、書きたい。

 

 

 

 

私にとって書くことは

生きることだから。

 

 

 

書いてる時、自分の人生を「あぁ〜生きてるな〜笑い泣き」って実感できるのドキドキドキドキドキドキ

喜びを見つけ出すのが自分を生きるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日は、何時間生きていましたか。」

 

 

 

 

上差しこれは仲畑貴志さんが、1985年に書いたコピーひらめき電球

シンプルなのに、胸に来ます。

 

 

 

 

あなたは「自分の人生を生きている」って実感できていますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援しています📣

 
8期生まで満員御礼!!
💎沢山の方に次回講座9期生募集のお問い合わせを頂いておりますが、
今週詳細発表できそうです✨