メキシコシティの青山(?)、ソナ・ロッサへ | ゲイ嫌いのいない街をさがして
2009-02-24 04:12:28

メキシコシティの青山(?)、ソナ・ロッサへ

テーマ:メキシコシティ編
乗り合いバンには7人ほどの客が乗っていて、乗客の宿泊ホテルを順々にまわっていったが、僕は最後までバンに残された。英語のわからない運転手のオニイサンと交わした会話は「ハポネサ(日本人)?」「シ(はい)」のみ。沈黙が続く。バンは延々と走っていて、オレンジの街頭が妖しく灯る人気のない街角を通ったりしていた。「お、犯されるぅ~」と思って、ちょっとウットリしてみたが、あほな空想をよそにバンはソナ・ロッサのホテル・マルコポーロに到着。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-マルコポーロ外観


マルコポーロは大きくはないけれど、小綺麗なホテルだった。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-マルコポーロ室内

アニキっぽいドアマン君(彼の名前はカルロス君といい、ハンサムというわけではないが、ラグビー体型でめちゃくちゃアニキっぽく、フレンドリーなセニョールでした)がやさしく案内してくれました。チェックインを済ませると、アニキなドアマン・カルロス君のアテンドで部屋へ。部屋は広く、綺麗で、設備もバッチリ。安いのに、ここまでやってくれるとはエライ!がっちり体型のカルロス君が部屋の隅々まで、やさしく、アニキっぽくスペイン語訛りの英語でフレンドリーに説明してくれる。

「シャワールームは、ここだよ。お湯の出し方がわかるかい?そう、そう、正解!旅慣れているんだね。エアコンのスイッチはここ、レバーを上にするとエアコンが入るんだ。温度は低くしすぎると寒いから、真ん中ぐらいにするといいと思うよ。TVはここ。ミニバーは、ここ。お酒は好き?ここにお菓子もあるけど、スニッカーズよりメキシコのチョコの方が僕は好きだな。僕の写真を撮るの?もちろんOKだよ。男前に撮ってくれよ。どれどれ、見せて。ウハハ、ちょっと暗かったかな。いいカメラだね。そうそう、ベッドは、キングサイズが希望だったよね。ほら、大きいベッドでしょ?僕のアパートにあるベッドの倍以上あるよ。」ってなカンジ。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-カルロス君

ううう、制服を着たアニキっぽいガッチリ君とベッドの前で会話をしていること自体、「やらしい~~ッ」というカンジなのに、お国柄かカルロス君はやたらと僕の肩とか腕とかに触ってくるので、ドッキドキにキンチョーしてしまう。メキシコに来た早々、恋愛体質ぶりもフルスロットルなワタクシなのでありました。

そんな僕の胸のうちを知る由もなく、カルロス君はチップを受け取ると「グラッシャス(ありがとう)」と爽やかに微笑んで、去っていった。くたくたに疲れていたはずのワタクシだったが、カルロス君のボディ・タッチたっぷりのアテンドのおかげで、元気いっぱい(まじで単純)。パパパッとシャワーを浴びて、メキシコシティのゲイシーン探索に繰り出すのでありました。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ドア
「邪魔しないでください」っつー表記は、どうなのさ。「ノックしないでください」でしょ、フツーは。いかにも「中でイイことヤッてまーす」みたいなカンジじゃーん!ま、面白いので何も言わなかったが。


【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-トイレ
トイレにもカワイイ演出が。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-フルーツ
ウェルカムフルーツは、リンゴと青リンゴ。

------------★------------★------------★------------

ソナ・ロッサは東京でいえば青山や麻布にあたるところだと聞いていたが、青山や麻布だけじゃなくて歌舞伎町や池袋も間違いなく入っている街だった。マリアッチの生演奏が面白そうな洒落たレストランやブティックなどがあるエリアを抜けると、いきなり怪しげな歓楽街がある。ゲイバーも数軒あるらしいのだが、どこにあるのかサッパリわからない。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ソナ・ロッサ

「スパルカタス」というワールドワイドなゲイスポット・ガイドが日本でも買えるが、あんまりアテにはならない(ニチョの情報なんか見てみると、かなりいいかげん)ので、買わなかった。

でも僕は「歩いているだけで必ずゲイスポットにブチ当たる」という世にも希な才能に恵まれている(まさに生まれながらのゲイなのだ)ので、あんまり焦らない。

それにしても、11時も過ぎているというのに、ものすごい数の人・人・人である。さすが、世界一人口の多い超密集都市。
物売りもたくさんいるが、6才ぐらいの子供の物売りもいて「たばこ(1本づつのバラ売り)買って~」とせがんでくるので、ついつい買っては吸ってしまい、吸い過ぎで気持ち悪くなってしまう。


人混みの中に、ゲイのグループやカップルなども、けっこう目にする。
やっぱり、ゲイスポットは近いのだ。彼らにバーの場所を尋ねてもよかったのだけれど、まぁそぞろ歩きましょうと思って物見遊山していると、5分も歩かないうちにレインボーフラッグを掲げるバーを発見。

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ゲイバー発見

やっぱり、僕には才能があるねぇ。
ありがとう、オレ!