オクラさん&株
おくらも着実に成長し5センチ位になりました。
葉も3枚になり、少しづつですが成長しております。
そして今週、前から目をつけていた「ビックカメラ」の株を購入。
近頃、みょーに値上がりしておりまして、
毎度の「あそこで買っていれば・・・」パターンです。
しかも、買った次の日から下がり気味だし(^_^;)
株、やっている方はビックカメラの値動きを観察してみて下さい。
蒸しますな
あ~嫌な季節。
何だろう、このジメジメ&べたつき感は・・・・・・・
あぁぁ~湿度の低い場所へ行きたい。
北海道とか、北斗星に乗ってのんびり行きたいなぁ~
時間があるけど、お金がない!!
明日も地道に働こう。
オクラの間引き
オクラを栽培するにあたり、JAのホームページを参考にしました。
一箇所に種を3~4粒まいて、芽が出たら活きのいいのを残して、
他のは摘み取ると書いてあったので、
早速1本?(呼び方不明)残して他のは抜いたら・・・・・
葉が4~5枚になった段階でやる事と書いてありました。
まだ葉っぱ、2枚なんですけどねぇ・・・・・・よく読まないとね、何でも。