オクラ&カブ栽培成長記録 -3ページ目

オクラさん&株

おくらも着実に成長し5センチ位になりました。


葉も3枚になり、少しづつですが成長しております。


そして今週、前から目をつけていた「ビックカメラ」の株を購入。


近頃、みょーに値上がりしておりまして、


毎度の「あそこで買っていれば・・・」パターンです。


しかも、買った次の日から下がり気味だし(^_^;)


株、やっている方はビックカメラの値動きを観察してみて下さい。

蒸しますな

あ~嫌な季節。


何だろう、このジメジメ&べたつき感は・・・・・・・


あぁぁ~湿度の低い場所へ行きたい。


北海道とか、北斗星に乗ってのんびり行きたいなぁ~


時間があるけど、お金がない!!


明日も地道に働こう。

オクラの間引き

オクラを栽培するにあたり、JAのホームページを参考にしました。


一箇所に種を3~4粒まいて、芽が出たら活きのいいのを残して、


他のは摘み取ると書いてあったので、


早速1本?(呼び方不明)残して他のは抜いたら・・・・・


葉が4~5枚になった段階でやる事と書いてありました。


まだ葉っぱ、2枚なんですけどねぇ・・・・・・よく読まないとね、何でも。