オクラ&カブ栽培成長記録
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

丸政の駅弁

オクラ&カブ栽培成長記録-200907261439000.jpg
八ヶ岳方面へ日帰りで行きました。
小淵沢駅「丸政」の駅弁、カツサンドを食べました。
30分前に、予約の電話をすると売店で受け取れます。丸政さんのお弁当、色々な種類があって楽しめます。特に駅弁では珍しい野菜(サラダ)がメインの、
高原野菜のカツ弁当は、特におすすめです〓
何でも衛生上、駅弁に生の野菜は難しいそうですが、
食べごたえのある野菜がガッツリ入っております

夏ですな〜

オクラ&カブ栽培成長記録-200907150728000.jpg
梅雨も明けて夏。
ん~ムワッとして、気持ち悪いっ!!
そんな気分を少し晴らしてくれる
マイオクラは、現在こんなです。
葉も落ち成長も遅いような・・・
虫は居ないし、病気なのかなぁ?
不安です。

嫌な予感

近頃、オクラはぱったりと成長が止まっています。


何となく、少しづつ伸びてはいるのですが、


3枚の葉のうち、1枚が黄色になり、


ポトリと落ちたりしています。


特に虫も付いていないし、原因は何なのだろう・・・・・・・


とりあえず、直接プランターをベランダの床に置いていますが、


台などで上げないと良くないらしいので、


次の週末で処置をしようと考えております。


それまで頑張って!オクラ様

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>