亀谷一広のプロフィール | 大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

慢性的な関節痛を、関節の筋トレで改善する大野城の教室です。マッサージやホットパック、痛み止め注射や内服薬でも回復しない、つらい痛みを、最短で根本から緩和します。あなたの悩みを克服して、痛みを感じない日常のために必要な強く丈夫な関節を、一緒に作りましょう!

● 亀谷一広のプロフィール

こんにちは。亀谷一広です。

僕は、25年前の水泳コーチ時代に、担当していた競泳選手の膝の怪我で全国大会優勝を逃した悔し経験があります。

今になって思えば、その当時の出来事が貴重な経験になりました。

それは、コンディショニングやトレーニング法を本格的に学びたい!と考えるきっかけとなったからです。



実力があるのに結果を出せない辛さを体験した僕は、体の仕組みを知る必要性を感じ、独学で解剖学の教科書を調べたり、色々なセミナーに参加しながら実力を付けてきました。

学びの過程で習得した技術を選手のコンディショニングのみならず、中高齢者の腰や膝の痛み改善に応用してみました。

そうすると多くの腰痛や膝痛の方から

「腰痛が楽になった!」

「階段の昇り降りで膝がラクになりました!」

「ホント体が楽になりました!」

というコメントをいただく機会が増えました。

そのことが、

「困った人の役に立つことが自分自身の喜びであり、やり甲斐なのだ!これが天職だ!」

と、自分が本当にやりたいことに気付き、2007年よりパーソナルトレーナーとして活動を開始することになります。

その後、さらに結果の出せるコンディショニング法を探求する中、2018年に「JTAフラッシュリプロ療法」と出会います。

そして、この手法を取り入れて以来、

・70代で重度の変形性膝関節症(X脚)でも、日常の痛みがなく生活ができるようになった

・登山の後、歩けないほど左ひざの痛みが、関節痛緩和トレーニングを始めて1か月で痛みが8割減った

・89歳でドライバーの飛距離を伸ばすことが出来るとは、夢にも思っていませんでした、と喜ばれる

・腰痛で15分も歩けなかったのが、ウソのように楽に歩ける様になり、トレーニングの効果に大変驚かれる

・右の内ももの痛みと、左大腿骨の付け根の痛みがとれ、空手九州大会で3位、全国大会40代の部2位と結果を出せた

・ママさんバレー試合前日まで肩の痛みでアンダーサーブしか打てない状態が、当日フローターサーブが打てるようになり、全国大会の県予選で活躍し優勝に貢献できた

・83歳で30年以上前から木の枝を切るとき、右の人差し指が、ばね指のように、とても痛かったが完全によくなった

など、これらの事例以外にも、多くの関節痛やスポーツ動作時の痛みが劇的に改善したことを体験しました。

これまでパーソナルトレーナーとして競技アスリートから関節疾患に悩む高齢者まで、より効果をあげるための技術を日々現場で実践し検証してきました。

やっと20年以上かけて探し求めた「関節痛緩和の方程式」を確立することができました。

現在は、

・1to1による関節痛緩和パーソナルトレーニング

・グループレッスンによる関節痛緩和トレーニング教室の運営

の2本柱で活動しています。

「いつまでも趣味や運動にチャレンジできて動けるカラダでいたい!」

「歳だから痛くても仕方ないから卒業したい!」

「痛みを意識しなくても良い日常を取戻したい!」

あなたも、そんな希望や目標が達成できますよ!

これが僕の伝えたいことです。

「無料!関節痛が、どんどん良くなる!メールセミナー」も良かったら読んでくださいね




どんどん関節痛が楽になる!大野城の関節トレーニング教室

大野城教室
場所:フェニックス・ホール2階
住所:大野城市紫台2-5

大野城の膝痛専門パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングMSKE(エムエスケーイー)代表 亀谷一広

電話:090-5478-7776

関節痛がウソのように良くなる方法
関節トレーニング教室メニュー
膝痛専門パーソナルトレーニングメニュー
アクセス
お客様の声
お問合せ

福岡天神、博多駅、大野城市白木原、大野城駅、下大利駅、水城、春日市春日原、南福岡などから、お越しいただいております。

腰痛、股関節痛、膝痛、外反母趾、四十肩、肘の痛み、腱鞘炎、ばね指などの改善に取り組んでいます。