バレーボールのサーブでの肘の痛みを改善する具体的な方法とは(六本松パーソナルジム) | 大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

慢性的な関節痛を、関節の筋トレで改善する大野城の教室です。マッサージやホットパック、痛み止め注射や内服薬でも回復しない、つらい痛みを、最短で根本から緩和します。あなたの悩みを克服して、痛みを感じない日常のために必要な強く丈夫な関節を、一緒に作りましょう!

● バレーボールのサーブでの肘の痛みを改善する具体的な方法とは(六本松パーソナルジム)

こんにちは。亀谷一広です。

あなたのサーブの時の辛い肘の痛みは驚く程軽くなります。

例えば周期的に痛みがある場合です。サーブもレシーブも痛い。セッターでのトスも乱れるなどの悩みも解決できます。

たとえ今、肘が痛くても、大丈夫です。

バレーも休まず上手く付き合いながら治す方法があります。



そんな、肘の痛みを抱えていたお客様で、「ママさんバレー九州大会、優勝しました!」という、嬉しいコメントを頂きました。ご覧ください。

50才にもなっても、楽しくバレーボールができる体に感謝です。

亀谷先生のパーソナルトレーニングは、いつも、私のやりたい!!に答えてくれます。

数ヶ月前から、肘が痛くなりました。

サーブを打った時には、ギーンと痛みが走ります。レシーブをした時はズーンと重くのしかかる痛みがありました。

私は2年に一度出場するとこができる、バレーボールの九州大会を控えていました。

「この大会までに肘が痛くないようにしたい!!」

「プレーに集中したい!!」

という、私の望みを叶えられたのも、亀谷先生のパーソナルのおかげだと思います。

大会に向けての練習がハードになると、あちらこちらが痛くなりました。

それも週一のパーソナルを受けて、解決できました。

また、大会当日のパフォーマンスをあげる、ウォーミングアップ方法も教えてもらいました。

大会当日の試合は、

思いきりプレーに集中することができました。

朝起きて、ちょっと肩が痛いかな??と思いましたが、セルフトレーニングを事細かに教えてもらってたおかげで、プレーをする頃には肩の痛みはありませんでした。

関節トレーニング+αで教えてもらったっウォーミングアップメゾットを行ったせいか、いつになく、下半身が安定したレシーブができました。

下半身が安定する事で、レシーブが思ったところに返せるようになったと思います。

お陰で、九州ナンバーワンに貢献する事ができました!

最高の1日を過ごす事ができました。

ありがとうございます。

いかがでしょうか?

あなたの肘の内側の痛みは、やがて消えて行きます。

例えば、アタックの際の腕を振り上げた時の肘の痛みの場合でも、痛みは完治に向かいます。

それは肩を外側に捻じる筋肉が働くようになるからです。

また、スポーツ動作に限らず日常動作で起きる肘の痛みも改善します。

バレーと仕事で腕をよく使い、肩・肘が痛く、腕もパンパンに張ってくることも、無くなります。

さらに、朝、顔を洗う時に感じる肘の内側の痛みも良くなります。

日常での痛みや、スポーツ障害に負けない強い肘を作ることは可能なのです。

今回と同じように肘の痛みがある場合は、ぜひ、次のサボり筋トレーニングを行ってみて下さい。

1.腕を外捻じりグー+手首を反らす。



2.脇を閉じて、後ろを振りかえる。

3.肘を伸ばし力を入れ続ける。10秒間キープします。



4.上手く行えていれば、二の腕、肩の付根(赤丸)の筋肉が縮む感じが出ます。



5.3を3回繰り返します。反対の腕も同じように行います。これを1セットとします。1日1セット、週に3、4回行います。

おおよそ1、2週間で肩のツラい症状は軽減していきます。

あなたは、もう、肘の痛みで悩むこともなくなります。

さらに詳しい改善方法をコチラ解説してますよ^^




● 動ける健康な体になれる!関節痛改善メルマガ

全身の関節の悩みも、運動能力も、たった10秒で上がる。

関節を安定させるサボり筋の筋トレが、筋肉の緊張を和らげ、関節の痛みが自然に治まって行きます。

あなたも、長く悩んだ膝・腰・肩の痛みが10秒で導けますよ。

関節の痛みが、みるみる消えて、運動能力が、どんどんアップする関節痛改善メルマガは、こちら

どんどん関節痛が楽になる!大野城の関節トレーニング教室

大野城教室
場所:フェニックス・ホール2階
住所:大野城市紫台2-5

六本松教室
場所:草香江トレーニングスタジオ
住所:福岡市中央区草香江2丁目8ー3ー203

大野城の膝痛専門パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングMSKE(エムエスケーイー)代表 亀谷一広

電話:090-5478-7776

関節痛がウソのように良くなる方法
関節トレーニング教室メニュー
膝痛専門パーソナルトレーニングメニュー
アクセス
お客様の声
お問合せ

福岡天神、博多駅、大野城市白木原、大野城駅、下大利駅、水城、春日市春日原、南福岡などから、お越しいただいております。

腰痛、股関節痛、膝痛、外反母趾、四十肩、肘の痛み、腱鞘炎、ばね指などの改善に取り組んでいます。