かかとが痛い、足裏が痛い状態をシンプルに改善する方法とは? | 大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

慢性的な関節痛を、関節の筋トレで改善する大野城の教室です。マッサージやホットパック、痛み止め注射や内服薬でも回復しない、つらい痛みを、最短で根本から緩和します。あなたの悩みを克服して、痛みを感じない日常のために必要な強く丈夫な関節を、一緒に作りましょう!

● かかとが痛い、足裏が痛い状態をシンプルに改善する方法とは?

こんにちは。亀谷一広です。

あなたの、かかとの痛みは、シンプルに良くなります。

例えば、土踏まずから、かかとの痛みがある場合も改善します。立ち仕事で、結構キツイと感じる痛みも楽になります。

痛みが引かない状態から、変化を感じられるようになります。

足首を伸ばす筋力が高まるごとで、段々と楽になるのです。



そんな、かかとの痛みが徐々に良くなったと、嬉しいコメントを頂きましたので、ご紹介しますね。

前日、悪条件での歩行で、脚全体にダメージを受けた。

夜は鎮痛剤を服用して就寝したが、

その翌朝、右かかとに、ひどい痛みを感じた。

歩行も、やや困難であったが、午前は通常通りスポーツジムでレッスンを受け、その後に整形外科に行き、治療を受けるつもりであった。

どういう理由で、こんな局所に痛みが発症するのか疑問に思い、亀谷インストラクターに質問したら、親指側の筋力が衰えていること、かつ小指側の筋力とのバランスが悪いことを指摘され、直ちにそれを解消するトレーニングを処方され、指導のもとに実施したら、その痛みは一時的に大分解消した。

そして、その処方トレーニングの2パターンを、各10秒間ずつ、毎日3回程度続けることを指導された。

従って、その日予定していた整形外科行きは、取りやめた。

その後の経過。

処方されたトレーニングを実行すると、痛みは一時的に解消する。しかし時間が経つと、また、痛みを感じるようになる。

それを繰り返し継続していると、徐々に痛みは軽減している。

ただし、農作業やゴルフなどで、普段とは違った足を使った翌日は、その痛みが、ぶり返している。

その後も、無理な足を使った時は、やはり耐えられないことではないが、痛みが発症する。

しかし、

一週間も経過すると、通常の痛みを意識しない程、軽減した。

いかがですか?

あなたの、かかとの痛みは、時間の経過とともに、軽減します。

鋭い痛みの場合でも、サボり筋が働くと、痛みが減ります。

また、靴を脱いだ後に来る、ひどい痛みも感じなくなります。それは、特定の筋肉に負担が、かからなくなるからです。

痛みが出ないような、余計な力が入った歩き方をしなくても、よくなります。

ズーンという鈍い痛みが何度も押し寄せることもなくなります。

長年の、かかとの痛みも、強いかかとに、変わっていきます。

痛みが治まらないことを、年のせいと、思ってしまわないでくださいね。

あなたも、大丈夫です。必ず解決法が、あります!

そして、かかとの痛み改善法を、コチラでも解説してますよ。




● 動ける健康な体になれる!関節痛改善メルマガ

全身の関節の悩みも、運動能力も、たった10秒で上がる。

関節を安定させるサボり筋の筋トレが、筋肉の緊張を和らげ、関節の痛みが自然に治まって行きます。

あなたも、長く悩んだ膝・腰・肩の痛みや、運動能力を10秒で導けますよ。

関節の痛みが、みるみる消えて、運動能力が、どんどんアップする関節痛メルマガは、こちら

どんどん関節痛が楽になる!大野城の関節トレーニング教室

大野城教室
場所:フェニックス・ホール2階
住所:大野城市紫台2-5

六本松教室
場所:草香江トレーニングスタジオ
住所:福岡市中央区草香江2丁目8ー3ー203

大野城の膝痛専門パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングMSKE(エムエスケーイー)代表 亀谷一広

電話:090-5478-7776

関節痛がウソのように良くなる方法
関節トレーニング教室メニュー
膝痛専門パーソナルトレーニングメニュー
アクセス
お客様の声
お問合せ

福岡天神、博多駅、大野城市白木原、大野城駅、下大利駅、水城、春日市春日原、南福岡などから、お越しいただいております。

腰痛、股関節痛、膝痛、外反母趾、四十肩、肘の痛み、腱鞘炎、ばね指などの改善に取り組んでいます。