ファスティングの指導者になった人は、ファスティングに恩恵があった人、救われた人が多いと思う | 人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

経営者、タレント、ミドル層に支持され8年
①デトックス②体脂肪減少③腸内環境改善④美肌効果⑤アレルギー改善⑥五感覚醒⑦集中力UP!
フランスでは「メスの要らない手術」!減量目的でもないけど3日間で安全に最高6kg減!お腹も空かず自宅で楽チン若返りにもなる!

【公式ハッシュタグランキング:#ファスティング No.1獲得記事】

先日、東京からわざわざ、
私に会いたいということで、

タカマサさんこと、

今村隆正さんが浜松までお越しくださった。

防災という業界では、
知らない人はいないほどの方、
書籍も執筆していてる方です書き込むアイコン



※このお店は無農薬野菜とかこだわっていておすすめですcarrot*ピーマントマト

そんな方が

わざわざ東京から浜松まで。。
ほんとうにありがたい。

タカマサさんとは、
鴨頭嘉人さんの話し方の学校で

お知り合いになった。

私の所属が、

話し方の学校の大阪校であったが、
都合によりクラスを東京に振り替えしたときに出会った。

タカマサさんはその学校では、

指導的立場にあり、大先輩です電球・mau

 

 



話のやり取りで、
ファスティングを自己流でされているとのことで、

よろしかったら、
いちおう正しいやり方とかあるので、
話だけでも聴いてみませんか?

ということで後日、
協会の本部がある錦糸町の、

セミナールームでお話させていただき、
そして、現在に至る。

※東京の錦糸町にあるので、興味ある方は、お問合せとかも気軽に出来ますので、どうぞ。どのようにして知りましたか?と聞かれるので『浜松東の島田』と伝えていただければ、話がスムーズです。
→ファスティングマイスター学院、協会公式HPはこちら





自己流でやってたときも、
今、正しくやれているときも、
ファスティングで調子をしっかり整えている。

年末年始で4キロ太った~、

 

と言ったら、
一週間で5キロ落としてくる。
それも楽に落とす。

ダイエットで落とすともなると、
一週間で5キロは力石徹並みに過酷だ。
力石徹、知ってる人はいるだろうか。。笑





ファスティングを正しく知って、
コツをつかむと、

体重の管理は意外と楽である。
根性とか気合いとかは要らない。

何よりもタカマサさんは

エキスパート・ファスティングマイスター
(2級)まで受講されているので、

 

特に安全に確実に

 

チェック 体重のコントロール、

チェック 食の管理、

チェック 身体の声を聴く能力

 

が備わっている。

 

 

 

もうおひとりの智浩さんは以前

少し精神的に参っていて、薬を飲んでいた。

精神薬を盛られて、

その影響で身体もおかしくなり、

 

そんな中で、

本当の意味で身体を正してくれる

治療家の方との出会いがあり、断薬に成功した。





私も、

 

精神的な薬の影響というのは体験こそないが、

勉強して、そのような薬をよく知っているので、

 

依存により、

身体をボロボロにしていく、

ということをつくづく恐ろしく感じている。

 

断薬に成功しても、

からだにたんまりと残っている。

 

その後遺症とかもある。

 

そのときに私と出会って、
ファスティングを実践され、
細胞レベルで断薬に成功した。

それもあり、

同じような状態の方には、
心から寄り添えるのが智浩さんではないかと思います。

 

 



ファスティングに出会って、

ほんとうに良かったと言っていた。


私も、良いタイミングでお伝えできて、

ほんとうに良かったと思っている。



私自身も、


1歳に気管支喘息になり、


小5の夏休みから中1終わりまでの2年半、

入院生活をするという酷い喘息発作に見舞われ、

20歳のときは酷い喘息発作のために、
警視庁のパトカーで病院まで搬送してもらったことがある。

初、パトカーです。
(帰りは家まで送ってもらいました。練馬区、上石神井交番のおまわりさん、ありがとう!!)





45歳のときはまた酷い喘息発作と、
半年間もの偏頭痛に襲われ続け、
3回のファスティングにより、

病院はいっさい行くことがなくなって、


6年経つ。


こういったことがあったからこそ、
指導者になって伝えていきたい。

そのように、
お互いで話し合うことができた。

 

ファスティングの仕事はおもしろい。

自分のスタンスで仕事にしていける。

部門でいえば、
私は教育部門。

多くのひとが、
ほんとうの健康について知らないことがいっぱいある。

知らされていないことがいっぱいあるのだ。


それを知ってしまうと、
病院にほとんど、行かなくても良いようになってしまう。

病院が儲からなくなる。

それを知ってしまうと、
その食べ物を世の中の人は食べないようになってしまう。

食品メーカーが儲からなくなる。



身体に良いものを食べて、
病気にならないのがいちばん良いんだけど、

おかしな世の中だなあ。。

そんな世の中を変えることは難しいから、
自分が知ることで変わって、良くなってほしい。

 

 

 

 

ひとによっては、
ダイエット部門のひとがいたり、
体質改善部門のひとがいたり、
ファスティングの活かし方はさまざまだ。

ちなみにタカマサさんは、

説教部門だとおっしゃっていました。笑

「ボーっと生きてんじゃねーよ!

もっと賢くなろうぜ!」

という、
笑いながらです。。笑


そんな話をファスティングの指導者、
3人集まって、話をすることができて、


ファスティングの指導者ミーティング、
良い時間を過ごすことができましたクローバー

 

 

 

ファスティングで人生が変わる。
ファスティングマイスター初級講座はこちら。

リンク食育・美容に、健康のベースに!ファスティングマイスター初級講座
※オンライン講座・対面講座、開講しています。


また、スポーツ栄養セミナーでは
アスリートのための食生活について、
お話ししています。こちらもご参考にどうぞ。

リンク健康栄養からのスポーツ栄養コンディショニング講座



 

【ファスティング 早読み コンテンツ】
ファスティング(断食)とは?
科学的にファスティングは実証
ファスティングの5つの効果

 1.腸内環境の改善

 2.ダイエット

 3.デトックス

 4.ホルモンバランス

 5.食習慣が変わると人生が変わる

体に起きる変化 悪かった点・良かった点のまとめ
やじるしご提供のサービス一覧