アメリカ牛、肥育ホルモン剤投与の問題、人体への影響 ~安い牛肉の現実~ | 人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

経営者、タレント、ミドル層に支持され8年
①デトックス②体脂肪減少③腸内環境改善④美肌効果⑤アレルギー改善⑥五感覚醒⑦集中力UP!
フランスでは「メスの要らない手術」!減量目的でもないけど3日間で安全に最高6kg減!お腹も空かず自宅で楽チン若返りにもなる!

知っている人は増えてきた。

けど、

知らない人がまだまだ多いので

今日はアメリカの、

牛肉のお話。

 

 

(本文とは関係ありません)


肉の食べ過ぎ自体、
健康上、腸内環境を荒らすなど、
いろいろな問題はあるけど、


質の問題も大いにある。


米国やカナダといった北米産の牛肉、
肉牛を育てる初期の段階で成長ホルモンを投与し、
通常よりも短期間で身体を大きくするのが、

知られている事実がある。

 


なぜ、

そんなことをしているのか?


通常よりも早い期間で

大きくなってくれるなら、


餌代を削減できるので、

これはありがたいことですよね苦笑い
生産者にとってあせあせ

 

 



どのくらい使われているのか?

米国の畜産関係者によると


「99%が

肥育ホルモンを投与している」


と回答している、とのこと。

99パーセント・・・

こんな感じだそうです・・・(*_*;

マッチョ・・・






ちなみに、

 

日本国内の畜産に関しては
肥育ホルモンは使用されていません。

農林水産省が認可していない薬剤のため、
関係してくるのは輸入牛だけなのです。


つまり、


「日本国内で育てる肉牛には

肥育ホルモンは使わないが、


肥育ホルモンを使用した牛肉は

輸入でどんどん入ってくる」

ということ。

豪州もそうです・・・冷や汗

オーストラリアなら良いよね!
とは安易に思わない方が。。冷や汗





では、

どのくらいの成長スピードか?

日本では最低でも、

 

25カ月齢くらいまでは
餌を食べさせなければ

出荷できる体重にならないのに、

アメリカのある牧場では

せいぜい20カ月齢の肉牛が、
 

すぐに出荷できるくらいの体重に

達していたという。


「そんなありえない成長スピードになるクスリって、大丈夫?」


気になるその影響ですが、

ニュースによると、

まだ幼い女子が早すぎる初潮を迎えたり、男子なのに乳房が膨らんできてしまう報道が出てるとのこと。

これは肥育ホルモン剤の残留に

起因するのではないか、


と不安視する人も多い。






また、

 

2009年に開催された

日本癌治療学会学術集会で、


半田康・藤田博正らの研究による
「牛肉中のエストロゲン濃度とホルモン依存性がん発生増加の関連」
という研究発表があった。


その結果はなんと、


赤身肉部分で

米国産牛肉は国産牛肉の600倍


脂肪においては

140倍ものホルモン残留が、

検出されたという。

この研究結果は

ヨーロッパの学術学会でも紹介されたそうで、
反響を呼んでいる。


https://toyokeizai.net/articles/-/124545

 

さらに、

日本の乳癌、前立腺癌を含む、
ホルモン依存性癌の急速な増加と、

それに並行する牛肉消費量の増加の関連性を証明するかのような研究報告もあり。


アメリカの牛肉消費量は

先進諸国で最多であり、


アメリカの癌発生数、

特に乳癌、

前立腺癌が極めて高いのは、
このためではないかと。。





ちなみに私は、
肉は以前よりも食べる割合は

かなり減っていて、
好んでは食べない。

この話を聞いてから、

アメリカ牛は食べない。

気持ち悪いからです冷や汗


家では、

抗生剤・ホルモン剤不使用&オーガニック飼育の肉とか、気を付けて買えるけど、

外食したら選択肢が

あまりないですよね。


何を食べたらいいか

分からなくなってしまうけれども、

家でだけは気をつける!!

外食はほどほどに、

というのがいいのかもしれませんね汗

 

 

LINE@で体質改善・デトックス・ファスティング・スポーツ栄養の情報、発信中pika**

ご登録はこちら
http://bit.ly/FastingSports

もしくはこちらのクリックから↓↓
ファスティング&分子栄養スポーツLINE@

 

《人気記事》メモ 女優、吉本多香美さんが今回、3日間のファスティングを実践され、驚きの報告

メモ 女優、吉本多香美さんとご縁があり、ファスティングマイスターを受講された話

メモ ファスティング5日間で顔のそばかすが薄くなり、お腹スッキリ体重3.2kg減♡

メモ アマルガム除去して、体調が良くなった話。歯の健康は体の健康にも繋がる!

メモ ファスティング7日間、私自身の体内浄化、必要な栄養を満たし、power‐up!

メモ 私の朝どり「オシッコ」がアメリカへ旅立った、分子整合栄養医学的な健康生活

メモ ファスティングマイスター初級講座のご案内

 

ずっと健康ずっとキレイ!健康美容の在り方としての「ファスティング」
リンクファスティングとは? ~自分史上最高のあなたに変わる現代断食~

日本唯一の分子整合栄養医学をベースとしたスポーツ栄養
リンク健康栄養からのスポーツ栄養コンディショニング

※オンライン講座・対面講座、開講しています。

やじるしご提供のサービス一覧