大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いしますラブラブ

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

いつだって元気に!

自分らしく楽しみたい!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

年の数だけ

素敵な思い出が

たくさん増えますように♡

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

*********

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

お正月後の3連休も終わり

今日から学校も仕事も通常運転で

「いつもの日常」がはじまる方が多そうです。

 

日常のありがたさを噛みしめて

今週もがんばりましょう!

 

先日のみんなのUNIQLO愛用品

多くの方に見ていただきありがとうございます^^

 

 

 

 

みんな揃って

首を「フード付き」で防寒していたこの日雪

 

 

 

若い頃は

お洒落の見た目を重視して

「寒さは我慢!」で乗り切れたけれど

年齢と共に

「寒さは大敵」

「健康第一」

 

と思うように^ ^

 

ファッションのblogをしながら

私たちはしょっちゅう防寒について

語ってる気がします爆  笑

 

 

 

個人的に、

お洒落を意識しながら

防寒したい時

便利なのが「ベスト」

たまに、「チョッキ」と言いたくなります^ ^

 


首や足をあたたかくするのも

大事ですが

 

背中があたたかいと

2倍の保温力に感じます。

 

しかも、手は動きやすい♪

 

最近着たベストの中では

これがゆったりしていて

良さそうでした^^

オーバーサイズで

襟周りが白なのがスッキリ見え。

 

 

白のあったかタートル重ねても

襟元が空いてる感じでスッキリと。

 

 

着ぶくれ感を回避するには

こんな2WAYネックのベストも優れもの。

 

スヌード付きニットベスト【乾燥機OK】

 

ベージュはすでに売り切れですが

楽天にはブラウンカラーもありましたキラキラ

 

 

 

ベスト好きとしては

この1年よく見かけたのが

このショート丈のベスト。

 

 

 

 

ボリュームボトムスが

多く出ていたので

スタイルアップ効果のために

このショートタイプが増えた感じ^^メモ

 

 

 

 

最初この形を見た時

 

「おばちゃんにこのショートは無理~!!!」

「ぽっこりお腹が見えちゃいそう」

 

 

と完全スルーしていました。

 

でも、トレンドって

上手くできているもので

この脚長効果を使いながら

大人世代が着られるものありました^^

 

 

 

プチプラのGUでは

このニットワンピで

ショート丈が優秀でした飛び出すハート

 

 

 

 

3つのカラーも

どれも大人が上品に着やすいものキラキラ

セールで1490円になってましたびっくり

 

低身長さんには

丈短めもありましたキラキラ 

 

お腹ぽっこりが出ちゃう心配も

同じ色のワンピがセットなら

コーデに迷う心配なし^^

 

152cm菊地はXLサイズでギリギリと。

 

 

 

他にも

こんなベストタイプもありました。

 

 

 

下はスッキリVネックのニットワンピ。

長いシーズン使いまわせるのも

お得な感じ^^

 

付け襟セットの深Vネックニットワンピース

 

 

こちらもセール♪

付け襟セットの深Vネックニットワンピース

 

 

ベストとケープの

合いの子的なデザインも。

 

サイドリボンニットケープ

 

 

ワンピの上から

さっと羽織るもよし。

リボンがついているので

ちょっとしたお出掛けにも。

 

 

 

ベストとタートルネックは

意外と相性がいいので

 

首と背中を

同時に温めるのが可能

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この秋冬シーズンはショートが新鮮でした。

脚長効果が高いので

 

ベストあれこれ

上手く活用するヒントになれば

嬉しいです~^^


 

 

ベストの記事は

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

森村朋子 Instagramより

 

 

今後も変身企画を見たい!!

という方は

応援クリックお願いします

 

2024年

大人パワーで

今年も頑張ります!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

皆様も素敵な

1年になりますようにキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング