大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

服で印象美人は作れる!

シンプルだけど「綺麗」に

見える服を着よう!!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

365日

お洒落しなくても大丈夫!

人と会わない日は

好きな格好で(笑)

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

低身長&大人体型

お洒落迷子の菊地です。

 

 

先日、募集したお悩みアンケート

 

今回のテーマは

重ね着

 

 

みなさん、重ね着はハードルが高いようで

たくさんのお声をいただき

ありがとうございますラブラブ

 

今日は先日募集した

重ね着のお悩みを

スタイリストチームに

教えてもらいましたニコニコ

 


まずは、こちらの相談から。
 

    

身長145cmですが重ね着がワンパターン
(ハイネック+スエット、

パーカー+ノーカラーのコート)に

なってしまうので、

バランスよく着られる

着方があれば教えて頂きたいです。
ひーろさん

 

 

スタイリストチーム曰く、

大人素材のベスト

をオススメしてくれました^^

 

 

秋冬ベストに大人が取り入れたいのが

シャギー素材

 

 

 

シャギー素材??

お洒落迷子にはちんぷんかんぷんなので

調べてみました滝汗

 

 

シャギー(shaggy)とは英語で「毛むくじゃらの」という意味。

ファッションでは、表面を強く毛羽立たせた、毛足の長い素材を指します。


毛先に向かって細くなるシャギーカットを施した、ふさふさとした柔らかい手触りが特徴。

 

 

シャギー素材は

表面に光沢があり、

動物の毛を使っているような高級感があるので

着映え効果で上品な印象に

 

機能面も温かくて軽いので

冷え性や肩こりの方に嬉しい仕様です。

 

 

大人体型の私も

さっそっくチャレンジしてみました^^

 

 

チェックのパンツと

スクエアのショートブーツを合わせて

 

ベスト:Lサイズ着用

 

 

モコモコ素材のシャギーは

着膨れも心配ということで

ベストをセレクト。

 

こちらのベストタイプは

肩まわりの着膨れが心配な方に

オススメしたいアイテムキラキラ

 

 

私はボリュームのある

モコモコ素材を着ると

ものすごく着膨れて見えるので

 

袖なしのベストは

肩まわりをスッキみせてくれるので

とても良かったです照れ

(ベストを羽織るだけで

メチャクチャあたたかい)

 

 

 

薄手なのに温かく

着膨れしないので

上からアウターを着ても安心です♪

 

こちらのベストは

10%クーポンでていました♪

 

 

上半身を重ね着したときは

上にボリュームが出やすいので

ボトムスはコンパクトにまとめてるのが

着膨れしないポイントなんだとかOK

 

今回は裏起毛のテーパードパンツを

合わせました。
 

 


 

 

 

シャギー素材だけでなく

ファー素材も大人を綺麗にみせてくれます。

 

オールブラックに

白のファーベストをアクセントにした

スタイルで上品な大人スタイルに。

 

フードがあると

首肩まわりが温かいので

アウターの機能としてもバッチリ♪

 

白のファーベストは

春先の3月中旬まで長く使えるそうです。

 

 

綺麗めよりも

カジュアルスタイルが好き!

と言う方は

光沢感があるダウンベストも

大人にはピッタリ。

 

 

 

 

ジグザグのデザインが

着ぶくれを軽減してくれそう^^

 



ただ、ベストアウターって

どう着れば良いか

難しいですよね。

 

 

着膨れしそう。。。

というのが

大人体型の悩みです。。。

 

 

ポイントは中に着る服を

できるだけ

コンパクトにすること。

 

標準定型の森村は

カーゴパンツで合わせていますが

私のような大人体型さんは

ストレートパンツや

テーパードパンツ合わせが◎。

 

 

トップスも

ボリュームの少ないアイテムで

重ねるのがいいです。

 

着痩せ効果を狙うなら

インナーに裏起毛や裏起毛、カシミア素材のアイテムと

重ねるのがベスト。

 

 

リアルクローズチームの

愛用しているアイテムを

紹介しますね^^

 

機能性インナーとして

メンバーが愛用しているのが

ベルメゾン のホットコット。

 

綿混で肌に優しいのが

嬉しいポイントです。

 

ただ今10%OFF
綿混あったかインナー・クルーネック長袖

 

 

 

着膨れしないでコーデに大活用の

薄手のカシミアタートル!!

 

 

色も豊富です^^

カシミア混タートルネックカットソー

 

 

裏起毛の薄手タートルはこちら♪

 

 

 

機能性のある

あったかインナーを組み合わせると

着膨れすることなく

重ね着が楽しめますよ♪

 

 

南都は華やかなブラウンの

ダウンベストに

ロゴニットを合わせて。

 

Elura 濃密なめらかロゴクループルオーバー Lサイズ着用

 

ロングダウンベストは

真冬には外に入る寒いアイテムかもしれませんが

車移動中心の方や

10度前後の気温なら

ちょうど良いアイテム。
 

ぜひ、試してみて下さいね。

 

重ね着に関するコーデのお悩みは

まだまだ募集していますので、

こちらにご記入下さい。

 

下矢印下矢印下矢印

お悩み応募フォーム

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

みなさんと一緒に

ファッション勉強中の菊地でした。

豚豚豚

 

最後に
ポチって良かったものを
紹介しているので
チェックしてくださいね♪

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

アラカンメンバー

ノリノリで頑張ります♪

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

変わる事を恐れず

60歳からは自分軸で生きよう!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

共感したら応援お願いします♪

 

靴下が嫌いだけど

裸足が寒いので

モコモコサンダルをぽちりました。

厚底なので
床の冷えが届かずGOODでした^^

 

 

クリスマスプレゼントに^^