大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

いくつになっても

可愛いものが好きラブラブ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

好きな服を

着るのは楽しいラブラブ


50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

昨日、久しぶりに電車に乗りました。

いつも車移動ばかり^^

 

電車に乗ると、いろいろな服装がみられるので

リアルタイムの服リサーチにぴったりなのですが

 

昨日、一番驚いたのは

人によってコーデの季節感(?)が

ぜんぜん違うこと。

 

暑がり寒がりで

そんなに着るもの違うの?

体感温度の違いを感じました^^

 

フォックス混ニットプルオーバーSOÉJU

 

 

薄手のシャツ1枚だけの人が目につくと思ったら

一方では、真冬仕様のダウンコート。

 

ちなみに、私は薄手のトレンチを

羽織る程度でした晴れ

 

 

みんなこれほど着るものや体感が違うなら

中に着ているインナーの選び方も違いそう!

 

 

 

個人的には、

寒くなったら絶対必要になるインナーがコレ鉛筆

 

 

はじめて着た日を遡ってみたら

かれこれ愛用歴4年。

 

 

ベルメゾンの担当者さんが

「コレは、自信を持っておすすめしたい!」と

商品について力説してもらったのですが

その頃は他社製品のインナーを着ていたので汗

 

 

なんとな~くトライしてみたのですが

これが期待以上ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そこから毎年冬が近づくと

家族の分も合わせて購入していますウインク

 

 

ホットコットにかえた一番の理由は

綿95%が快適だったから

 

 

 

今まで着ていたのは

化繊のインナー。

 

綿だとあたたかくない??

と思ってたのが違いました♪

 

 

発熱した時に気になっていた

臭いがこもる感じうずまき解消してくれて

 

静電気バチバチピリピリ

も落ち着くように。

 

 

詳しくは4年前の記事で書いてますが

偶然見たTV番組で

静電気が起きやすくなる方法を見て

綿で発熱が出来る

「ホットコット」

の優秀さを認識しましたラブラブ

 

 

ということで、

個人的使用感の力説が長くなりましたが・・・

 

 

鉛筆冬の汗のにおいが不快

鉛筆静電気バチバチが痛い

鉛筆肌が敏感で痒い

 

とお悩みの人の参考になればと

 

メンバーと一緒に

おすすめ3つを厳選してみました!メモ

 

 

 

  その① 1番人気の定番クルーネック

 

 

綿混あったかインナー・クルーネック長袖レディース

 

 

 

はじめて使う時のおすすめが

スタンダードなこのタイプ。

 

 

 

クルーネックなら

襟元まであたたかくて使いやすい!

 

 

ちなみに、敏感肌の子どもも

このタイプを使うように。

 

子どもは、汗をかきやすいので

吸湿発熱よかったですウインク

 

菊地の小さなお子さんは

キッズタイプを。

 

 

  その② 襟ぐりの大きめ服にワイドネック

 

綿混あったかインナー・ワイドネック九分袖レディース

 

 

 

 

次に、ちょっとオシャレに気を使う時は

この襟元が広く開いたワイドネックが便利。

 

数年前まで、襟ぐりが大きめインナーがなくて

みんなハサミで切って使ったりしてたので

ほんと、登場を喜んだカタチ笑い泣き

 

 

暑がり榎木も、真冬はこれを愛用してるとか。

 

 

Vネックや襟が大きく開くタイプは

インナーが見えると残念ダウンなので

1枚あると安心です。

 

 

 

  その③ 超寒がりさん向け

 

超寒がりさんのための綿混あったかインナー・裏起毛クルーネック長袖レディース

 

 

ラストに、超寒がりには

この裏起毛タイプ。

 

裏起毛はスタンダードより1.6倍の

保温力があるようです。

 

 

菊地はウィンタースポーツやする時や

1日中外のロケ撮影に

この裏起毛タイプが重宝しているとか。

 

お正月の富士山撮影にも着たそうです^^

 

 

 

寒い時をイメージして

これは、日常に着やすい極寒コーデ。

 

 

スウェットもパンツも

裏起毛なので、これは最強にあたたかいです^^

 

 

 

 

 

 

このビックシルエットのスウェット。

着たらあまりにもあたたかく

真冬用に私がお持ち帰り照れ

 

 

 

ホットコットは

調べるとたくさんの種類が出てきます。

 

 

大きく分けてはこの3つ。

 

それぞれの体温にあった

あったかインナーで

この冬も元気に活動出来ますように^^

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ


大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気になります照れ

 

南都フォトグラファー 59歳📷

Before

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

人生をもっと楽しもう♪

生涯現役

After

 


50代ファッションランキング