大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

毎日忙しい〜!

自分のお洒落は後回し(泣)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ここぞという日は

 綺麗になりたいキラキラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

急激な冷え込みと

強風で目覚めた朝、

秋を通り越して

冬が来たみたい!あせる

驚いてます滝汗

 

風邪をひかないように

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

明日はさらに

真冬並みの気温になるとかで、

寒さがニガテな私には

これからが試練の季節です^^;

 

 

ここ数年は

「寒いのに暑い?!」

 

という体感温度の変化に出くわし、

いかに冬を快適に過ごすか?!が

個人的な

「プチ課題」になっています照れ

 

 

自宅は南東向きで

朝日がガンガン入るので

 

✔️朝の着替え時は暑い

✔️一歩外へ出ると寒い

✔️電車の中は暑い

✔️外は寒い

✔️建物の中は暑い

 

そして

✔️年齢的なもので突然暑くなる爆  笑

 

と、1日のうちで

「暑い・寒い」

が交互にやってきます。

 

いやー忙しい(笑)

 

 

暑がりさん、寒がりさん

体質的に色々いるとは思いますが、

 

主に首まわり

 

が調整しやすいと感じてます^^

 

 

 

そこで今日は

これいいかも!と思った

”首周りの調整がしやすいニット”

ベルメゾンから

3つご紹介したいと思いますドキドキ

 

 

タートルネックの選び方は

こちらも参考に♪

 

 

 

まずはこちらの

スッキリ見えのワンピースからキラキラ

 

薄手のタートルネックなら

首が詰まった印象にならず暖かい♡

 

実はこのワンピース

”タートルネックの取り外し”ができる

付け襟がセット!

 

タートルネックを着た状態で

室内が暑いと

首周りが汗ばんで

チクチクしてくる経験があるのですがあせる

そんな時に良さそう〜〜〜

 

付け襟を外すと

スッキリした

Vニットワンピースに変身爆  笑

170cm / Lサイズ着用

 

付け襟は畳むとコンパクトになるので、

バッグに忍ばせて

夕方寒くなったらON!も可能音譜

 

暑い、寒いが交互に来る人に

これは便利^^

 

S〜LLまで4サイズ展開

 

付け襟セットの深Vネックニットワンピース

 

 

 

また、今年はベストの当たり年♪

 

気になるお腹やヒップも

丸っとカバーしつつ、

体幹を温めて動きやいのも

人気の理由^^

 

このベストも

スヌードがセット!

 

持ち運びしやすいので

寒くなったらスヌードをON音譜

 

 

急な寒さでも

慌てなくて大丈夫照れ

152cm/Lサイズ着用

 

 

このニット、洗濯機だけなく、

乾燥機OKなのもうれしいキラキラ

 

S〜5Lまでなんと7サイズ展開びっくり

 

スヌード付きニットベスト【乾燥機OK】

 

楽天はこちらから

 

 

余談ですが、

菊地が履いてるこのパンツも

キレイなシルエットでした!

 

タックなしで腰回りスッキリ、

センタープレスでキレイめなのに

ストレッチが効いてて履きやさもGOOD!

152cm/Lサイズ(股下68cm)

 

 

股下サイズも2タイプあり、

152cmの菊地で裾を5cmほど折ったので

股下64cmが良さそうでした上矢印

 

サイズはS〜3Lまで5サイズ展開♫

 

テーパードパンツ(丈が選べる)

 

 

 

最後にこちらは

簡単に着脱できるニットケープ

 

薄手のタートルニットの上に

着てみましたが、

お腹目立たず体のラインをカバーできて

着ていて安心感&楽ちんでした^^

インナー:カシミア混タートルネックカットソー

 

 

 

頭からかぶって

サイドのリボンをさっと結ぶ

ケープタイプ⤴︎

 

首周りはゆるっとした

ハイネックになっているので、

首周りもあたたか♡

 

Tシャツやカットソーの上に

パッと羽織っても良さそう!

 

 

すごく軽〜〜いニットなので、

こちらも持ち運びして

寒くなったら重ねても^^

 

 

楽天はこちら

 

 

 

合わせたプリーツスカートは

裏地がついていて

ウールライクでふわっとあたたか二重丸

 

ウエストゴムで

シワになりにくい素材もGOOD!

 

158cm/Lサイズ

 

 

こちらのスカート、

S~6Lまで

なんと8サイズ展開!

 

絶対合うサイズ見つかるはず♪

詳しいサイズはリンク先をご覧ください^^

 

ウール調プリーツスカート

 

 

 

寒さや暑さに

すぐ対応できる

うれしい便利ニット3選キラキラ

 

 

この週末は

急激な気温差で寒くなりますので、

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね💓

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください音譜

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

お気に入りのデニム

10年選手♡

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ボトムスチェンジで

令和にバージョンUP!

 

50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

 

 

 

お得なクーポンや新商品情報を

いち早くお届けします♪
 

メルマガ登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 ※受信拒否等により返信が戻ってきている場合があります。
rya-shop@photostyling.jp、kouza@photostyling.jp

からのメールを受信設定に変更願います。

(特にauご契約の方、iCloud.com、mac.com、me.comのメールアドレス、

docomoメール、yahooメール、hotmailの方)