最新YouTubeアップしました!

 

動きやすくて

4シーズン使えるパンツ。

 

チェックしてみてください^^

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

*****

 

 

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

梅雨があけたと思ったら

連日、灼熱の太陽が晴れ

 

これからますます暑くなると

風通しのいいワンピースがとっても便利に。

 

 

 

スタジオにも

たくさんのワンピースが届くので

メンバー誰がどれを着るか

担当分けする機会が増えました^^

 

 

以前、ワンピース記事で

どうやって選んでいるか

紹介してますが

 

★スッキリ派?フワッと派?!選ぶならどっちのワンピース??^^

 

・太って見えないか?

・雰囲気に合っているか?

 

この2つ以外に

 

意外と重要視しているのが

「ワンピースの丈」

 

大人世代で一番多い

身長160cm前後に人は

どれもバランスがいいので

気にせずOKですが


 

 

やっぱり、低身長さんと高身長さんになると

その平均から10cm違うので

着丈を意識します。

 

自由な位置でカットできるワンピース/無印良品

 

 

 

 


170cmの私が、

これちょっと短いな~とつぶやいていると

 

すかさず152cmの菊地から

「それって短いんですか???」

 

 

「丈の正解かわからない」

 

という質問が入りました^^

 

 

 

 

 

丈の正解はなんだろう?

と考えてみると


 

避けている

のがこの長さ。


ふくらはぎの一番太い部分

長さが終わるもの

 

 

特に、高身長は通常よりも

丈が短くなりがちなので、このふくらはぎ丈が

中途半端な感じで

足も太く見えがちと気づきました汗

 

 

170cm吉田は

このマキシワンピースを

ちょっと短いミディワンピースに。

 

ふくらはぎチェックでOKな感じ。

 

 

 

 

薄手生地に

少しデザインが効いているので

真夏にさらっと着られそう^^

 

 

 

 

 

ちょっと個性的なワンピース

これは、前から見ると

膝が隠れて、ふくらはぎが見える短め丈。


 

 

 

後ろがとても長いので

フラットシューズで着るなら

165cm以上の方がよさそうでした。

 

秋口にブーツと合わせても着やすそう(^^)

 

今年多いふわっとした

このティアードワンピースは

丈とサイズ感を見ると

164cmの窪田がベスト。

 

 

 

冷房対策にはレギンスをはいて。

 

 

 

タイトめなワンピースは

158cmの榎木が着て膝が隠れるくらい。

 

Elura メッシュレースワイドパンツ/Elura

 

下にパンツを合わせてるのは

おそらく、足が太く見える

ふくらはぎ丈だったかも( ^ω^ )

 

 

こっちのワンピースは

マキシ丈になって、

足がまるっと隠れています。

 

 

 

 

 

このワンピースは

細見えしたので、160cm原田&152cm菊地も

双子コーデしています^^

 

 

 

真夏に涼しいワンピース。

 

長さ選びには

ふくらはぎをチェックで

涼しく快適に過ごせますように。

 


今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 


お陰様で10刷りラブラブ