おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

オシャレ迷子で大人体型の

菊地真貴子です。

 

ブログで何度もお伝えしていますが

昨年あたりから服のトレンドが

ジャストサイズから

ビッグシルエットへ。

 

だけど

オシャレ迷子なので

「服のシルエット」という概念が

よくわからず


トレンドのアイテムでコーデを

自己流で着てみたのですが……
 

なんか変?!

ショボーンショボーンショボーン

 

 

私と同様に服に無頓着な

原田も今年買ったトップスを

自己流で着ると…

 

 

アイテムも色も可愛いのに

イマイチあか抜けない!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

先日、65歳の母に

東京リアルクローズで紹介した

服をプレゼントした時も

 

「サイズが大きすぎる」

「こんな大きな服

どうやって着るの??あせる

 

と戸惑っていました。

(親子そろってオシャレ迷子です)

 

 

 

トレンドのビッグシルエットを

オシャレに着こなす方法を

リアルクローズメンバーに

教えてもらいました。

 

 


 

まず、私のコーデから。

 

自己流で着ると大人体型なので

「お腹を隠したい」

という乙女心から

ビッグシルエットのTシャツの裾を

全部出して着ます。

 

榎木が着こなしを

調整してくれました^^

 

それがこちら

下矢印下矢印下矢印

 

ビッグシルエットのトップスに

ワイドパンツと合わせるときは

前インをした方がよい

とのこと。

 

 

ただ、私のように前インに抵抗がある人は

ちょっと折り込むだけでもOK。

 

サイドスリットが入っている

アイテムは前だけ折り込み

後ろはそのまま垂らせるので

とても便利なんだとか。

 

また、袖も腕が1番細い肘が

見えるように

折って長さを調節すると

スッキリ見えします。

 

お腹から目をそらせるために

ネックレスを付けて

フォーカルポイントを作るのもチョキ

 

また、スッキリとした印象にするなら

サンダルはボリュームのあるものより

紐が細いものを選ぶのがBetter。

 

 

紐が細いと華奢見えするそうです♪

 

バッグも大きなものより

小さめバッグのほうが

カラダは小さく見えるのだとか。

 

トップスの着方を調整して

サンダル&バッグを変更しただけで

全く見え方が変わりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

原田はボトムスと小物を

CHANGE!

 

大人世代は上品な印象にまとめる

のが好印象になります。

 

 

トップスの色が可愛いので

十分「大人可愛い」印象になるので

ボトムスは下半身の引き締め効果がある

ネイビーのワイドパンツに。

 

ビッグシエルットは

ボトムスをコンパクトにまとめるのが鉄則。

 

落ち感のあるとろみ素材を選ぶと

下半身がコンパクトにまとまります♪

 

こちらのトップスは

前丈が短めなので

前インしなくても

脚長効果がでるデザイン。

 

そのまま着るだけでOK。

 

ひざ丈フワフワスカートから

落ち感のあるワイドパンツに

変えただけで

まったくの別人!!!

 

 

足の肌見せを意識して

サンダルを選ぶと

よりあか抜けた印象になるそうです♪

 

 

 

 

同じワイドパンツを

昨日窪田も着ていました^^



 

同系色のトップスに合わせると

長方形シルエットができ

より細見えしスタイルがよく見えるそうです。

 

 

 

私も同じワイドパンツを

色違いの黒で

黒のビッグシルットに合わせて

着てみました♡

 

落ち感のあるとろみ素材の

ワイドパンツは

ビッグシルエットにあわせるのに

重宝しそうです^^

 

 

 

 


ビッグシエルットの着方がわからない!

というオシャレ迷子さんの

参考になれば嬉しいです。
 

今日も素敵な1日でお過ごしください。

 

ファッション勉強中

大人体型の菊地でした

豚豚豚

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

 

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

こちらの記事も

合わせてご覧下さい♪